【セッター】 深津旭弘 関田誠大

【オポジット】 西田有志 宮浦健人 

【アウトサイドヒッター】 石川祐希(※キャプテン) 大塚達宣 高橋藍 甲斐優斗 

【ミドルブロッカー】 小野寺太志 高橋健太郎 山内晶大 

【リベロ】 山本智大 

【リザーブ】 富田将馬

 

男子オリンピックメンバー12人が発表されました。リベロは、山本君か、小川君か、どちらも素晴らしいので最後までわかりませんでしたが、今までの出場の多さから山本君だろう、と思っていました。後は、想像の通りでした。富田君は、レシーブがいいので惜しい人材ですが、若い甲斐くんを育てないといけないので、もう仕方ないか、と。

藍の怪我が心配ですが、オリンピックまでに治るから選ばれているのでしょう。ネイションズリーグは、今は無理をするときではないということで休ませているのか、と思います。

 

さてさて、ネイションズリーグでも、準々決勝が始まります。ここでまた表彰台に乗ると、自信がつくと思います。頑張って欲しいものです。