エミーおばあさんを演じたジョゼフィン・ハッチンソンは、1903年10月12日生まれ。

1998年6月4日、94歳で逝去されました。

 

若い頃のお写真。

 

 

 

 

 

綺麗ですね。

 

なんとこの方、私の好きな『ネバダ・スミス』に出演していらっしゃいます!何の役か記憶にない。それどころか、ヒッチコックの『北北西に進路を取れ!』にタウンゼント夫人役で出演しています。何の役だったか思い出せません。他にも、『科学者の道』にも出ているし、『渡るべき多くの河』では、エリノア・パーカーの母親で出演しています!全部見ているのに、全く気がつかなかった。他にもTVの『ボナンザ』『ローハイド』『パートリッジ・ファミリー』『F.B.I.』などに出演されています。

『渡るべき多くの河』のDVD、持っていたはずだから、探さなきゃ。