お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小学生の時、劇団が学校に来てくれて、講堂でお芝居を見せてくれました。懐かしい思い出です。
 
そして、お芝居の生といえば、なんといってもブロードウェイ版の『サウンド・オブ・ミュージック』!もちろん、飛んでいきましたよ。マリア役は、パット・ブーンの娘で、自らもヒット曲を持つデビー・ブーン。大スターですよね。凄く綺麗で、歌声も綺麗なソプラノで素晴らしい。いやあ、もう大感激しました。舞台版は、映画版とは、違うんですよね。アルプスロケできませんものね。
マリアがトラップ家にやってきた時、子供たちと仲良くなるために、「ドレミの歌」を歌うんです。一生ものの思い出です。
 
『サウンド・オブ・ミュージック』といえば、東宝版の舞台も、チケットをもらって見ているんです。マリア役安奈淳。トラップ大佐役を忘れてしまいましたが、男爵夫人が三田和代で、リーズルが大場久美子でした。
 
映画ばかり見にいって、お芝居を見にいったのは少ないですね。実は、『サウンド・オブ・ミュージック』と同時期にブロードウェイ版『ウエスト・サイド物語』の来日公演もあったんですが、お財布が寂しくて行けませんでした。今は、無理しても行っておけばよかったと思っています。