子供の時のなりたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

小学校3年生までは、デザイナーでした。

仲の良い友達と、共同でデザイン事務所を開いて、デザイナーになるのが夢でした。ただし、お裁縫なんて当時全くできなかったですけれど。

 

しかし、その友達が引っ越してしまってからは、夢は作家へと変わっていきました。それ以来、ずっと作家への夢を追っています。少ないですが、コンテストになど出したこともありますが、勿論没。でも、そんな中で、やっと数年前に、名古屋ヴォイシ―ズキャビネットで2作入選させてもらって、賞金を貰った時は、とりあえず、小さな夢だけれど叶ったな、と思いました。本当に小さな夢でしたけれどね。

 

今は、根性がなくて小説が書けません。若い頃に書きかけた小説がいくつも残っています。ひとつは、元々昔の話なのでそのまま書いていけるのですが、もうひとつはその当時が現代だった話なので、今残りを書いても時代遅れです。ただ、その当時が現代だったという風に書けば書けるのですけれどね。ややこしいことを言ってすみません。