推し始めたきっかけ

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

全日本男子バレーボールチームですね。きっかけは、2年か3年ぐらい前に、バレーボールネーションズリーグで見たこと。

 

私のバレー好き年月は長くて、もう30年以上になります。もっとも、その頃好きだったのは、アメリカ男子バレーボールチーム。ロス五輪とソウル五輪を連覇した時の最強チームでした。ハンサム揃いで(そこか?)、強くて、格好良かったですね。

 

それからも、アメリカチームをずっと応援していました。北京オリンピックでは優勝したし、女子も東京オリンピックで優勝しました。

 

しかし、いつも弱かった日本バレーが変わってきたんです。多分、フランス人のブランさんがスタッフに入ってから変わったと思うんです。今、ブランさんは監督。全日本は、ネイションズリーグで、決勝トーナメントに進みました。次の対戦相手は、ブランさんの故郷であり、東京オリンピックで金メダルを獲ったフランス。勝つことは非常に難しい相手です。でも、確かに日本は強くなってきています。間違いありません。次の五輪で金メダル、とは言わないけれど、ひとつでも良い順位に行けるのではないかと思っています。だから、応援しています。