あなたの名字は珍しい?多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



苗字ですか……。

今の苗字は、ありふれた苗字ですね。実は、ちょっと変わった苗字が好きなんですが、こればかりは(笑)。

その前の苗字は、ありふれてはいませんでしたね。でも、ある地域に行くと、ありふれている、という苗字。ただ、政治界や、陸上の選手などで同じ苗字の人がいたので、かなりの人が知っている苗字かとは思います。

この苗字の時、悩ましかったのが、苗字を呼ぶ時、語尾を上げる人と、下げる人がいたこと。上げられるのはちょっと苦手でした。下げるまではいかなくて、同じトーンで呼んでもらうのが一番心地よかったですね。

それ以外に、実は、わたくし、ペンネームも持っております。マドモワゼルB以外にです。その名前は、○○○。気に入っていますが、いかにもペンネームを狙ったな、というお名前。知らずに目にされていることは……ないでしょう。