銀幕と緑のピッチとインクの匂い-natasha02


 女優のナターシャ・リチャードソンが逝去しました。享年45歳。

カナダでスキーをしている最中に転倒し、頭部を打って病院に運ばれていましたが、遂に還らぬ人となりました。あまりに若く、痛ましい死でした。


 監督のトニー・リチャードソンと女優のバネッサ・レッドグレーブの長女として生まれ、祖父のマイケル・レッドグレーブを始め、母親、叔母(リン・レッドグレーブ)、叔父(コリン・レッドグレーブ)、妹(ジョエリー・リチャードソン)など、俳優一家として名高いレッドグレーブ一族として育ちました。

 

 自身は、4歳の時に『遙かなる戦場』で映画デビュー。その後は、『ゴシック』などに出演。94年の『ネル』で共演したリアム・ニーソンと結婚しました。その後も、『ファミリー・ゲーム/双子の天使』『シャンプー台のむこうに』『ヘイブン 安住の地を求めて』『メイド・イン・マンハッタン』『上海の伯爵夫人』『いつか眠りにつく前に』などに出演しました。



銀幕と緑のピッチとインクの匂い-natasha03


 最後は夫のリアムや母親バネッサはじめ家族や親戚一同が集まり、生命維持装置を外すことに同意したそうです。あまりに哀しい死でしたが、愛する人達に見守られたことだけは、せめてもの救いだったでしょうか。ご冥福をお祈り致します。




銀幕と緑のピッチとインクの匂い-natasha01



ファミリー・ゲーム [DVD]
¥5,990
Amazon.co.jp

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]
¥4,938
Amazon.co.jp
メイド・イン・マンハッタン [DVD]
¥1,258
Amazon.co.jp

上海の伯爵夫人 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
¥2,090
Amazon.co.jp

いつか眠りにつく前に [DVD]
¥3,241
Amazon.co.jp