6月6日の海況情報 沈船 戦艦陸奥 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温20-17℃  透視度3-6m

 

 

久しぶりに挑む沈船 戦艦陸奥

さて、どう変化しているだろうかはてなマークはてなマーク

 

流れあり、

透視度3-6m。

 

1本目は、どのチームを主砲を目指して潜りました。

水深39,9ⅿにある主砲の先端部は、また少し埋まっている様子びっくり

 

 

主砲

photo by SUB

 

 

船体の剥がれ落ちた後の部分

 

 

ブリッジ周辺

photo by SUB

 

水深約37m 九四式10m測距儀

photo by SUB

 

水深約37m 4,5m副砲用測距儀

photo by SUB

 

 

photo by SUB

 

 

 

 

 

 

厠の一部。崩れて落ちていました。

 

 

初めてみる小鉢

 

 

絵柄に色が塗ってあり、

桜の模様がうっすらピンク

 

 

 

丸窓もたくさんの生物が付着して、

ガラスの部分がふさがっています

 

 

 

ロープにまで、エダアザミが着床していますびっくり

photo by SUB

 

 

隔壁あたりで見つけた

小さな成長中のオノミチキサンゴ

 

 

立派に成長しているオノミチキサンゴも照れ

 

 

漁礁にもなっていて、ご立派なイシダイニコニコ

photo by SUB

 

 

小さなコケギンポも住処にしていましたニコ

 

 

魚の群れも回遊してくるポイントになっており、

今回は、アジの群れに会えました。

 

 

 

 

柱島沖に沈んでいます。

 

やぁーーー

 

 

初陸奥!

Mクン&K氏

安全停止は込み合います。

エアー大丈夫???

photo by SUB

 

帰路は、撮った写真チェックに反省会ですニコニコ