2月27日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温12.5℃  透視度5-8m


ニャンコちゃんが初登場した日猫



 

ちっちゃいカエルアンコウちゃんを発見しましたラブ
全長5cmくらい爆  笑


 

 

大きな壁のような岩にいました。

超ちょ~~~~~~~~~~~~~~~かわいいドキドキドキドキドキドキ


 



大きな子は、ほぼいつものところにいらっしゃいました口笛


 


 



広島湾では、めずらしい
体色が黄色のゴマフビロードウミウシちゃんを





2匹見つけました爆  笑




またもや水中で、気が付いていなかったあせる
ゴマちゃんに、クロミドリガイちゃんが寄り添ってましたラブ
かわいいイエローハーツ





うずくまってるのもかわいい照れ
Aさんは、”ゴマちゃん牧場”(ゴマちゃんがいっぱいいるところ)を
発見したと言われてましたニヤリ
大きな岩は、ウミウシの宝庫ですねキラキラ


 


 

 

イバラウミウシ属の1種11ちゃんたちが

並んでました爆  笑

その周りにもたくさんルンルンルンルン

 


 


 


人間で言うと、つま先立ちしている感じでしょうかびっくり
ヒロウミウシちゃん

 

 




岩場の隙間にも、サクラミノウミウシさんがいました。
美しいキラキラキラキラ
 

 


 

真っ白と真っ黄色のミツイラメリウミウシさんたちハートハート
Nさんは、今日は、ミツイちゃんをい~~~~っぱい撮影されていました。

本人曰く、飽きるくらいに笑い泣き


 





ちっちゃいミヤコウミウシちゃんが真ん丸でしたニコニコ

 




アオウミウシさんも、真ん丸になってました照れ





腕を上げて、威嚇ポーズのアケウスさんおーっ!
 





ウミウシの卵の円があちこちに




 

こんなニット帽はいかがでしょう!?チュー

 





こんな帽子もありますよ!!ウシシ

 



大きなオノミチキサンゴは、今日はポリプを閉じていましたニコ

 

 




 

小さなオノミチキサンゴは、ポリプを開いてましたウインク
 




 


お家へちょうど帰ってきて、入ったところを目撃びっくり
ちびっこコケギンポちゃん照れ
 



 


ちびっこアナハゼちゃんは、藻場にひっそりといます。

瞳がメラメラメラメラ

 

 




水温が12℃をキープしているため、

冬眠しなかったキューセンのチビッコが泳いでいました。

この時期でも、小学生は、半袖半パンで、元気に登校しているのと同じで、

ちびっこキューセンも寒さに強いのかなはてなマーク
 





大きなコウイカが藻場の近くで、じ~~~~~っとしていました。

体色が里いもが転がっているように見えたポーンっとNさん
見事な擬態術ウシシ



 

ド接近しても、しばらく動きませんでしたニコ
 

 



 

1本目の潜水時間95分のK氏。

2本目は、ワレカラをひたすら撮影されていました。
側で、じ~~~~~~~~~とKさんを見つめていても

気が付かない集中力ニヤリ

 


 

背中には、いっぱいワレカラがくっついていました笑い泣き

 




今日は、北風が強く、行きは、曇り空でしたが、
ポイントに着くころには、晴れてました。
マリンスノーがたくさんでしたが、透視度は、良くなっていましたウインク

 




行きに遠くにいた自衛隊の船が、休憩時間に戻ってきていました。