1月24日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー曇り  水温14.5-13℃  透視度5-8m


今季初サクラミノウミウシを発見照れ!!
この品の良さが素敵ですキラキラキラキラ

 






違うポイントで、

イエローカエルアンコウちゃんを発見!!

ここ最近のカエルアンコウさんは、浅場に出現、

今日は、水深10Mでした。

2本目は、ちょこっと移動して、海藻に隠れていましたが、

かわいい姿を見せてくれましたラブ

 



 



大きな根のてっぺんに大きなタコさんをK氏が発見キラキラ

撮影中のK氏

 



 

この海藻に上手に擬態していましたニヤリ


 

 

じわじわと接近して、撮影していくと、

威嚇体勢に

足の根本の部分が盛りっと、
まるで鎧のようにしてますびっくり

活きもいい証拠だそうです。

 


 

 

今日も小さな産まれたばかりの

イバラウミウシ属さんを見つけましたおねがい

米粒もないくらい、小さいです。

あちこちいる~~~~~~っと、Sさんラブラブラブラブ




 

 

白斑点も美しい、アカエラミノウミウシさん音譜
 


 

 

お口が”M”になっているアカボシウミウシさんゲラゲラ
 

 


 

早くもウミウシの卵がびっくり
ニット網みたいにきれいです。

 




 

先週より、水温が1℃下がったためか・・・

コブダイさんの動きが少し鈍い気が・・・

 

 

 

 

カワハギさんも、動きがいつもよりスローリーでしたキョロキョロ
 

 



 

浅場は、安定して、きれいです。


 

 

 

フードとドライの色合いが同じSさんとK氏ニコ

 

 

 

 

水中での撮影時も、準備のときと同じ並びになってって、

密かに笑っちゃいました( *´艸`)
 

 

 

 

水中ポーズも息があってる音譜音譜

 

 


 

 

朝、気温と水温の差で、神秘的な空になっていましたラブ

 



 

行きの船で、

風景を撮影中のNさん照れ

 

 


 

太陽も頑張ってて、

準備もサクサクとすすますニコ
 


 

 

「さぁ、いってきま~す」と、10Lダブルタンクで、ひょいっ足
 



 

 

”今年の初潜り”にジャポ~ン!!




 

お昼休憩は、風もなく、ぽかぽか日向ぼっこできました照れ
2本目も、水中散策楽しみました音符音符