4Lタンクで、ダブルタンクに挑戦!! | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

3月28日広島湾海況情報
天気ー晴れ  水温14-11℃  透視度3-5m 海況 穏やか
 

気温が20℃に上昇し、
水温も水面が14℃にUPしてました!!!
水深5mから浅場は、温かさを水中で感じます笑
お魚たちも増えてきましたキラyellowキラyellow


4リットルタンク(タンクの重量約6キロ×2本)を2本担いで、

初ダブルタンクに挑戦try
 





陸でも軽々と担げ、水中でもバランスも問題なしOKのN氏が、


 



広島湾では、なかなか発見されてない”セトダイ”ちゃんの
撮影に成功していましたぱちぱちぱちぱちぱちぱち
バディたちは、違うものを見ていて見れず・・・涙

最大でも、25cmにしかならないイサキ科のセトダイ
瞳がくりくりしててかわいい。
また捜査してみなくては。

 


 


ハオコゼが捕食しているところを初めてみましたビクーッ
私に盗られてはいけないと、結構なスピードで飲み込んでしまった。




 

 

手のひらサイズのイシガレイちゃんがいました。
じ~~~~っとしていてくれたので、360℃から撮影ができました。
 

 


 

 

カイメンがちょうどピースサインピースになってました。
ミッキーにも見えてかわいいピース




 

ちょうど寄港前の大型客船にポイントへ向かうときに
すれ違うことになりました。

 


 


空の青さに映えて、とても美しいかったです。


何度か広島に寄港したことがある”QUANTUM OF THE SEAS”
いつも接岸していて、サンデッキにあるピンクのくま(?)
どうなっているのかがよくみえなかったけど、
今日は見れました!!
 



 

ポーズとってるぅ~顔(嬉しい)