涼を楽しむ | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。


8月
レ・モーリアの自転車置き場の横に

植えたアサガオ

今朝やっと

咲いていましたおんぷ。


去年も植え、

たくさんの種を収穫しました。




あまりにたくさん種だったので、今年は植えないでおこうと決めてたのです。




種を植えていないのに、

気がつけば芽が出てきたのです驚き

収穫する前に落ちてしまった種から芽が出たようです。



そのまま育てることにしました。

道沿いの木につるが巻いていくようにして。



涼しげなきれいなブルーです。

今朝は少し朝涼しかったのもあって、ひと時の涼を楽しみましたうちわ



8月



去年収穫した種も、

無駄にはしたくなかったので、

友達に配りました。




小学生以来!?

アサガオ観察を楽しみ、随時写メで送ってくれていました。



その報告も載せちゃおうおんぷ。





プランターにもみ殻まで巻かれ

育ったアサガオはみるみるつるを伸ばし、

屋根を超えるまでに成長しましたsei





8月
先月末に綺麗に咲いたとキレイ

すだれもあるから

さらに涼しげですね手




確か私が種を送ったのは、

自転車置き場のアサガオが芽を出した後だったはず、

場所も違えば、

育つスピードも違うなぁ~目