初収穫!! | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。


2010年スタート!-daidai
  昨年やっと見つけただいだいの木みかんぼうやをお家で育てて1年目クラッカー

  ゆずやきんかんの木はたくさん売っているのですが、 

  だいだいはなかなか売っていないのですむっ

  あちこち探してやっと見つけたのかわいいこなのですキャラ

  

  

  去年は新芽葉っぱも出て、少し大きくなったので鉢駄温鉢も一回り大きいのにしました。

  白いきれいな花花ホワイトも咲き、実椿の実・艶ありもいくつかなっていたのですが、小さなうちにどんどん落ちてしまってびっくり


      かろうじて1個驚きすぎ


 台風にもめげずにどんどん大きくなり、

 緑色からきれいなダイダイ色になったので、

    初収穫しました。


2010年スタート!-daidai2
酸味があって香りもいいので、だいだい酢にして使います。

みなさんに食べて頂けるといいのですが・・・・。

いつ使おうかしら!?