森高千里、2024「今度はモアベターよ!」金太郎みらいホール(神奈川県) ライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト Love moritaka

✳運営の励みになりますので、ご覧いただけると嬉しいです。
===================================

森高千里、2024年今度はモアベターよ!金太郎みらいホール(神奈川県)ライブレポート
 

●2024年6月23日(日)

森高千里2024コンサートツアー

今度はモアベターよ!南足柄市文化会館(愛称:金太郎みらいホール)(神奈川)

座席1,100人 開館 平成4年

神奈川県南足柄市関本415−1

開場 15:45 / 開演 16:30

=================================================

 
昨日は森高千里さんコンサートツアー2024「今度はモアベターよ」南足柄市文化会館(愛称:金太郎みらいホール)へ行ってきました。横浜から大雄山線を乗っての大雄山駅は60~70kmの距離があるので地元神奈川開催を感じずらい距離でしたが、他県へ遠征するよりも近いので地元開催は助かりました。
 
ちょうど関東も梅雨入りをして、公演の前日から降りしきる強い雨は明け方になっても止まず、どうしたものかと思ってましたが、家を出ると雨は上がり、足柄でコンサートを見て、家に着くまで雨に降られませんでした。大雄山駅は若い頃に上司の冠婚葬祭で1度行ったぶりで当時は箱根登山鉄道でした。そこからJR東日本傘下になりましたが、いまでは伊豆箱根鉄道に変わり歴史があります。3列車両の帰りは終演後の森高ファンの貸し切りのようでした(笑)
 
恒例(?)の森コン前美人秘書との決起集会。
 
大雄山駅からホールまでが徒歩300mほどで近距離でしたので移動は楽でした。南足柄市の施設なので手作り感のあるポップやおもてなしの良さが終演後のSNSでもあがっていました。
 
南足柄の物産展へようこうそ♬おもてなしを感じる1枚ですよね
 
建物は平成4年(1992年)で30年は経っているので古さは感じましたが、物販も開場時も人の列の導線はストレスなく流れていました。(リハの音漏れも聴こえなかった)ランチビールの1杯が効いたので赤ら顔でしたが陽気な時間になって休日感も楽しめました。
 
入場時に双眼鏡の持ち込みは禁止ですのスタッフの声がありました。数公演前からアナウンスがあり、家から駄目元で持って行きました。カバンチェックされる前に、双眼鏡は没収なんでしょ?とスタッフに手渡しをすると、いえ、カメラ機能や録音機能はないですよね?でしたらお使いくださいと、手渡したケースのまま手元に戻ってきました。
 
おそらくカメラ機能付き、録音機能付きの双眼鏡は禁止ですとは明言ができないのであの形になってるんでしょうね。コンサート中の警備スタッフの圧を感じましたね。前半でチェックし終えたら後半は引くとかして欲しかったなと、その方が森高さんに酔えたかなと、下手で通路寄り席なのでスタッフが近くに数人いて感じました。
 
開演予定時刻の16時半からコンサートは始まりました。

 

01. 東京ラッシュ
02. 夏はパラレイロン
03. 戻れない夏
04. 海まで5分

 

 

最近のコンサートは大声援が1曲目からで凄いですね。

3曲目が海岸から戻れない夏になっていました。前回のレポで衣装の事を書いたので、今回は違った視点で、指にはシルーバーのリングをしています。右手には人差し指と中指、左手には中指と小指、髪は右の横に飾りがあって、照明のスポットが当たると指先や髪がキラキラっと光るので、衣装のキラキラ感が増す感じでした。

 

ランチビールのほろ酔い状態は抜けていたので、ここからは森高に浸透酔いしていきます。海まで5分は波をオーディエンスで作るのが楽しいです。

 

MC みなさんこんばんは!森高千里です!金太郎みらいホールって可愛い感じがしますね。ツアーも残り2本、2本となると少し寂しい感じがしますけれども、今日はみなさんに楽しんで貰おうと思いますので、今日は最新のモアベターな森高を楽しんでください。

 

あれ、わたしカイロ外さないまま出て来ちゃった(冷え対策でほっかいろ的な物を楽屋控室で貼っていた模様)こんなの初めて。と軽いハプニングをみせていました。

 

衣装もセットリストも新しくなりました。今日は外雨降ってましたか?(はい!けど止んだよ!)それは無理です、梅雨入りしたので、、いくら晴れ女の私でも天候には勝てません。(このMCは会場ウケがよく楽しかったです。)けど会館の中は熱く夏を感じて今日は最後まで楽しんで帰ってください!!

 

05. ララサンシャイン
06. 二人は恋人
07. 今度私どこか連れていってくださいよ
08. しりたがり
09. OVERHEAT. NIGHT

 

昨日の座席は、お隣さんが大人しい方、もう一方の隣は一般的なノリの方、制空権を含めた位置取りを4曲目までで見極めを終えました。建造30年を経ている市営の会館は比較的に座席の大きさと足元の空間が狭く感じます。これは当時の平均的な背格好がそうだったんでしょうね。後半になるとご迷惑を掛け過ぎない程度の動きになりますが、序盤は楽しいライブにするためには、自分だけが楽しめばいいは封印をします。キャパ1,100人のギュッと詰まった空間でのライブは一体感が格別でした。

 

ララサンシャイン、二人は恋人、今度私どこか連れていってくださいよ、かなり良い流れです。あるOLの青春よりも、今度私のほうがノリがいいですね。その後の私は夏のセトリに変わる前に聴いているので、曲の入れ替えもハマっています。「あっそうだ!」の森高さんの歌前のセリフからオーディエンスは狂喜乱舞です。会場が熱すぎます。既に一汗かきました。

 

MC 南足柄と言えば金太郎さん、さっき「よいしょ金太郎」と写真撮ったんですよ、これは後でインスタにね。頭が大きくて可愛いの、くまモンみたいで可愛いんですよ。(開演前のホールにも出て来てくれましたね。可愛かったです)

 

大雄山駅にも金太郎の像がありますね。乗りたかったんですけど、、(え~!!)そのえ~!ってどういう意味?写真が見たかったってこと。笑 あ~でも、時間がなくて。やる事が多くて。けどスタッフの子が撮りに行ったのであとで見てくださいね。

 

でも一か所だけ、1つだけ行きました!「大雄山最乗寺」あじさいが1万株くらいあって咲いてました。けど思ったよりは少なかった。笑 昨日も今日も雨が降ったので濡れてる綺麗なあじさいと写真を撮ったのでそれもあとで見てください。温泉にはよく行くのでまた温泉などでも来たいと思ってます。

 

あっ!ちょっと言い忘れたことが!(お~!!)そんなおー!って湧く話じゃないんだけど。今日初めて森高のライブ来た方っていますか?お~どこどこ?お~初めてですか!楽しんでますか!ちょっと(二階席)遠いですか!初めての方も楽しんでくださいね、続いての夏曲行きます!!

 

10. 夏の日
11. 夏の海
12. SWEET CANDY
13. テリヤキ・バーガー

 

夏の日のゆるやかさから、佑くんのピアノでのイントロからアップテンポで加速する夏の海は脳内真っ白でぶっ飛びますね。手拍子もつい大きく手も高く上がります。サンオイルにパラソルにと軽快な歌詞が曲のリズムに合っています。森高夏曲の神に入る曲ですね。

 

この曲でもギターソロのマリアちゃんの演奏がダイブし唸ります。つい、チサトーからここではマリアーと何度も叫ぶ自分。森高さんの踊りながらジャンプする姿で躍動感がアップしたところからのSWEET CANDY、静寂を魅せる押し引きがいいですね。そのあとにくるテリヤキ・バーガーはイントロから大爆発でオーディエンスの熱量は更に加速します。足元の飲み物の消費が早いです。

 

歌詞に世界制覇とあるからか、テロ予告でもあったのか警備スタッフの圧は感じましたが、当然コンサートの進行を邪魔するものでもなく安定化させるためなので、必要性は感じました。ただオーディエンスの目線は警備にも向く、森高ライブのパフォーマンスを少しだけ下げる、けど不正は削減し排除しないといけないですね。

 

MC いまの曲でめっちゃ熱くなりましたね。暑さ大丈夫でしたか?

先ほどは金太郎やあじさいの話をしましたが今日も美味しい物をたくさんいただきました。

足柄と言えばソウシュウギュー!知ってますか?私は知らなかったんですが、相州牛は幻のお肉と呼ばれていて、今日いただいたのは相州牛のごろごろカレーですごい美味しくていただきまして、リハーサルの終わり位に、相州牛のお肉の丼みたいのもあって、既にお腹いっぱいであとで食べますってすごく美味しそうでした。「そうしゅうぎゅう」と言いずらそうで(先日のMUSIC10の缶ペンケースよりは言えてましたが、笑)所々言い直してるところが可愛かったです。食べた事ある方?(若干居ました)地元の方ですか?もしかしてお肉屋さんの方じゃないですよね?(どんなぶっ込みだよ。笑)

 

続いては足柄茶モンブラン。これは道の駅足柄金太郎のふるさとので熊本の栗を使ってなんと下にはソフトクリームが入ってて、そのなかにもっと美味しいババロアが入って3種類の美味しさが詰まっていてこれは女子は好きです!けど男子も意外と好きです。けど年齢的にも食べ過ぎには気を付けてくださいね。

 

次はこれはよく知ってるかな。天狗煎餅(はい!天狗煎餅待ってました~!とばかりに、天狗煎餅を持っているオーディエンスの手が上がりました。)下駄まんじゅうこれも有名だよね。えっ、反応が薄い。。

 

😊「ねぇ知らない?(下駄まんじゅう)」
 私 「さっき買って来ました~(森高さんに高々見せる)」
😊「そう買ってきてくれた方もいらっしゃいましたが(こちらを向いてくれた森高さん神)」

 

軽く爪痕は残せましたが、実は買ってきたのではなく、公演前にこれ地元のだからMCで出るかもと戴いたものでした。さっき貰ったでは爪痕にならないので、買ってきたことにしちゃいました(てへぺろ!)

 

地元の方も食べますよね。すごく美味しかった。茶まんじゅうみたいに美味しくて1個2個と食べちゃいました。

あとは私はお茶が好きなんですが足柄茶、あとは金太郎の力水ってあるの知ってますか~?

 

😊「地元の方は知らない?」

😊「じゃあ神奈川の方は知らない?」
 私 「知らないです~!!)」
😊「じゃあもういい!!」千里さん軽くキレ気味。(笑)

 

金太郎のパッケージでね、可愛いんですが味はね、、まあ水なので(察し爆)けどね、凄く美味しかったですよ!

と言う感じで色々と紹介させて戴きました。

 

次はしっとりした曲になりますので、是非皆さんお座りになって聴いてくれたら嬉しいです。

 

13. 渡良瀬橋
14. 雨
15. 17才
16. 私がオバさんになっても

 

お座り曲の渡良瀬橋と雨とで序盤の衣装チェックぶりの双眼鏡で眺めてみました。ギターの鈴木マリアちゃんが気が付くとマスクをしてませんでした。いつからかなと思いましたが、タンバリンを叩いてる姿、ギターで惹き付ける姿も口元が見えると可愛いしセクシーだし魅力が増しますね。あと昨日は三浦カメラマンがステージ写真を撮影していたので、次回パンフ用の撮影ですね。雨で魅せる森高さんの切なげで優しい表情は23曲歌うなかで唯一の曲なのでじーんと胸に響く声でキャッチボールをする感じでした。

 

渡良瀬橋と雨が終わり、いよいよな17才では両隣りにご迷惑を掛け過ぎないようには頭にありましたが、私オバになったら吹っ飛びますね。ここまで我慢して来たので、暴れさせて戴きました。あっ、テリヤキバーガーでも暴れてましたっけ。笑 けど古参の洞察力でどこまでは許されて、どこからが不快か、公演ごとに人も違う中で気を使い過ぎない程度の配慮は怠りません。

 

好きなんだも~の!今日はオーディエンスの声が大きい!あえて自分の声を出さずに周りの合いの手で盛り上がりを計ったりたまにしていますが、私オバではそんな姿勢ではいられずはずもなく、熱くなる自分がもうまりません。

 

双眼鏡の不正は注意される運営でも、今日は跳ばないでくださいねとアナウンスもないので、限られた自分のスペースで両足が宙に浮く曲が数曲あってもいいかなと思うんですよ(個人的には)、ただ体力が削られてるので真っすぐ宙ではなかったりします。。笑

 

私オバのとき自分の座席にもよりますが上手、下手にお手振りに来る森高さんが昔から大好きです。他の曲でもお手振りファンサはありますが、パワーソングなのでギアの上げ方が格別なんですよね。手拍子も大きくなり合いの手のおー!おー!も大きくなり、マリアちゃんのギターはさらに唸り、最後の「お腹が出てくるのよ」で新メンバードラムス坂本さんのバスの音が「バフ!バフ!」と会場に響き渡る。

 

森高さんがこのあとMCのもうみなさんぶっ飛んでるのが見えてるから歌って面白くなっちゃってという私オバの世界観はヴォーカル、オーディエンス、照明、音響、バンドメンバーの演奏の全てが相乗して異空間へとぶっ飛ぶんでしょうね。

 

MC みんなの顔素敵でしたよ。好きなんだも~の!なんて普段大声で言わないですよね、みなさん面白い顔をしてました。笑(いじりますね~!笑)

 

わたし最近めっちゃ面白くて、色んなこと考えて歌ってるんですよ。あの時へんなこと言われたな~とか、あんなこと言ってたな~とか、どういう風に思って聴いてるのかな~なんて想像するとすごい面白くなってきてしまって、なんかさっき歌いながら笑いそうになって我慢したんです。笑 それだけこの曲がこの体に入っているんだなってことなんですけど、ありがとうございます(皆拍手👏)

 

ここでグッズ紹介です。毎公演通りで、タオル、Tシャツから始まります。前の方の客に(あなた持ってないけど)大丈夫ですか?(もう下向くしかないじゃん笑)Tシャツ今日は赤?紫?どっちが多いかな?特に着ているアピールは要らないですよ。笑 「5本指靴下~」それは昨日検討しますって言ったよね(ピシャッ!)そしてまたパンフレット~、これがまた少ない~~!!(セミファイナルまでに既に買ってる方が多いので既に自宅ですからね)最後は生写真(紹介し忘れそうになったけど客席から言われて気が付く)今日は売り切れたそうですよ~と最前列の方の生写真を受け取ってステージから客席に紹介、残りは人見のみなのでどんなのになるのか楽しみにしてくださいね。

 

ここでメンバー紹介、先ずはもう覚えてくれましたか~!!「坂本龍一!」ベース「横山雅史!」キーボード「山上佑!」ギター「鈴木マリアー!」バンドリーダーの高橋諭一」、バンドの名前はホワイトクイーンです。よろしくお願いしま~す♪この街TOURの前あたりは演奏なしでバンドメンバー紹介していましたが盛り上がるという意味では演奏付きが良いですね。

 

以前のバンドメンバー紹介ではギターのマリアちゃんの紹介のときオーディエンスが熱くなりましたが、ここ最近はドラムの教授や、キーボードの佑くんの声援も熱いです。メンバーの旧Twitterも人気を上げるのに効果を上げてるでしょうね。横山さん、高橋さんはゴールデンメンバーなので既にいう必要なないレベルの神ですね。

 

 

「残り3曲になってしまいました。」(え~!!の大合唱)みなさんもう思い残すところはないですか?(え~!やだやだ~!)「あと3曲もあります!」(やだやだ~!)「じゃあもうやらない?」(オーディエンス押し黙らせた!)「嘘です!心を込めて歌わせて貰います」 もうやらなくていいのって中々綺麗なジャブが決まりました。笑

 

18. あなたは人気者
19. 夜の煙突
20. 私の夏

 

恒例のあなたは人気者の振り付け指導がありました。南足柄の前日のレザンホール(長野県)が面白かったと、公演前のロビートークでお聞きしました。地元の2階席のご夫婦宛てに個人レクチャーで、旦那さんも見てるだけじゃなくてやってくださいと指導に厳しい森高先生だったそうです。笑 ライブは生き物ですね~、是非リアルに見たかったです。昨日はスローで先ず1度目、2度目は少しテンポ上げるねとバリエーションがある指導でした。

 

振り付け指導のかいあって、爆盛り上がり。夜の煙突は「お前らかかって来い!(休ませねーぞ!)」的な煽りからイントロがスタート。ギアの上げ方が上手いです。無段階オートマではなく、マニュアルミッションのオーディエンスを巧みに熱くのせていきます。最近聞かなくなった「後ろのみんなげんきー!」「もっとげんきだそう!」も思い出しますね。私の夏ではさらに常夏の世界へと惹き込まれる「き~めた~っ♪」人見の最終日にはぜひ往年のセリフ「暑かぁ~」を収録に納めた円盤を手にしたいものである。

 

みなさんありがとうございました。後ろのみなさんもありがとうございました。二階のみなさんもありがとう!ちゃんと見えてるよ~!とmほほ笑んで本編は鳴りやまない大きな拍手とともに終わりました。

 

★アンコール

21. 気分爽快
22. 青春

 

アンコールの「チサトコール」も強く大きかったです。このときから既にこの後に”予期せず起こる発言への布石”はあったのかも知れませんね。👈前回のレポの消し忘れではありませんので。

 

アンコールに入ってもう一段ギアが確実に上がりました。それはチサトコールでも枯れることのないオーディエンスの大声援から実感しました。前日にレザンホール(長野県)でもかなり盛り上がったそうです。最近は首の治療があるので連日の参戦ができてないので前日との比較が出来てませんが、今日はとことん盛り上がろうの気分爽快の歌詞通りのパフォーマンスに客席も引き上げられます。

 

青春のイントロがチャ!チャ!チャ!とオー!ってところ森高さんの笑顔もポン・ポン・ポンと三拍子に切り替わるようでいいですよね。チャ!チャ!チャ!の出だしで、「チ!サ!ト!」とオーディエンスが声出しをしていましたが、以前はそんなこと無かったので、ファンも磨かれて行くんだなと実感しました。

 

青春は三拍子でさびを締めくくるところが曲のいま流行りの曲にない味が出ています。あなた困ったでしょでは「た・で・しょ!」であったり、電話なんかしないでは「し・な・い!」というように、三拍子がアクセントになっている名曲ですね。色々なツアーやコンサートで歌って来ているのできっと森高さんも青春を歌うのが好きで、もうこのツアーは最後の人見で終わってしまいますが、またどこかの機会で歌って欲しい1曲です。

 

MC アンコールありがとうございます!熱い声援と拍手ありがとうございました。もうほんと後半になって歌って来て、やばいいま本当に泣きそう、、去年の6月から始まって去年は14本、今年は24本、みなさんが本当に暖かくて、待ってましたとかあってみなさんの笑顔で私もパワーアップした気がします。ありがとうございます。

 

みなさん聴いて戴いてると思いますがニッポン放送のオールナイトニッポンMUSIC10毎月第二水曜日に生放送ですので、みなさん聴いてメッセージを送って下さると嬉しいです。読まれたことあるかたー!「はーい!」「読まれたー!」予想より少ない声でした。自分のメールは2度(名前だけならプラスα)読んで戴けたのでありがたいことですよね。読まれたことのない方は頑張ってくださいね、スタッフが一生懸命読んで選んでるのでよろしくお願いします。

 

あと7月13日は茨城県LuckyFesがあります。LuckyFes来てくれるかなー!少ないね~、行くよーって方ー!変わらず少ないねぇ~。 夏フェスと言うとその日だけの色んなアーティストさん見られるし、あっという間に終わってしまいますが、時間は15時40分頃になります。たくさんの方に来て貰えたら嬉しいです。

 

昨日も言っちゃいけないですが言っちゃいましたが今日も。人見は撮影が入ります。そして早くも10月には発売になります。終わったばかりのライブがすぐにこうして発売できるのは完成度のあるコンサートになっているところだと思いますし早くお届けしたいという思いもありますので10月を楽しみにしていてください。けど人見はこれからなので、自分の声が入るかも知れないですし頑張るので盛り上げてくださったら嬉しいです。

 

ほんとに終わりが近付いてまいりました。(え~!!)楽しんで戴けましたか?最後にこの街一緒にこの街歌って終わりたいと思います。今日は本当にありがとうございました!


22. この街

前回の千葉で発見した楽しみのぐるんと腕を回すときにピョンすると大きな輪が描ける振りのテクニック。(テクでもないですが、笑)これをすると結構楽しいです。キーボードの佑くんも腕をぐるんと振りをしてくれるのが見ていてけっこう楽しいんですが、終わりが近付いているので寂しさも感じつつこの街を森高さんと一緒に歌って踊りました。セリフは「相州牛」と「足柄茶モンブラン」でした☆彡

 


★★ダブルアンコール

23. コンサートの夜

 

MC 今日もみなさんは私に元気をくれますね!ありがとうございます!

コンサートのあとにインスタのコメントを読んでるとコンサートに来て元気を貰えました。パワーをいただけましたとか書いてくださる方が結構多いですけども、逆に私もみなさまからパワーをいただいて日に日に元気になるのでどうしましょうという感じなんですけど、毎回毎回が違う感じで進んで行くのも楽しかったりします。

 

去年から続けて来てあと1本で終わりかと思うとちょっともっともっとねこのセットリストで歌って行きたいなと思うんですが、でもねまた次も来るってことで(おぉ~!!!やった~!!客席声援と拍手)

(森高さん次の声がでてきません)チサト!チサト!のチサトコールが巻き起こりました。千里さんもちょっと収集付かなくなって来たわと鼻先と口をてのひらで隠していました。「チサトコールしても何も見えません。笑」

 

ここで間髪入れずのチサト!チサト!のチサトコールが再び巻き起こりました。

 

「いや、ちょっともう無理ですよ。そんなもう私を調子に乗らせて~!」上手い事(「ここだけだから」客席の声)オーディエンスの声がって「ん、まあじゃあ」(客席お~!!)「秋から頑張りましょう!!」(新たに発表された活動に拍手喝采)「もう絶対来てくださいよ!」(客先拍手喝采)

 

嬉しい客席から巻き起こったこの日5度目のチサトコール!!(チーサト!ちーさと!)

「じゃあまたみなさん秋から頑張りますかね?」(拍手喝采)

「もうほんと終わったら怒られちゃうかも知れない‥笑。(情報解禁日前だったらしい)」

「言ったら駄目って言ったでしょ!みたいなね」

「けど何も言ってないもんね。」(素知らぬ顔で涼しくやり過ごす。笑)

 

(どの辺ですか~客席)「どの辺?」

(「また神奈川でお願いします」客席)「神奈川」「神奈川ねぇ、あるかなぁ~(悪戯な笑顔)」「やるかなぁ~」「あるような気もするけど~」

 

盛り上がったところで、再再再再度巻き起こるチサトコール(もうなんでもありだね。笑)

「もうよして、よして」「このチサトコールは何なの?笑」「みなさん盛り上げてくれたので待っててください!」

 

ここ最近は収集が付かないくらいMCが面白くてオーディエンスも熱く燃えますね。MCで何度もチサトコールは経験に無いので面白い光景の生き証人になりました(笑)

それでは最後の曲にいってもいいですか。雨の中来てくださって、こんなにも声援を戴きまして、とても幸せな気分になりました。ありがとうございました。それでは大好きな曲、コンサートの夜聴いてくださっいっ!

 

秋には今度はモアベターの映像発売と新たなコンサートの発表があって湧きに湧いたなかで終演へと繋がって行きました。

 

コンサートの夜を歌い終わり「人見で逢いましょう!!」と言ったあと深々と最後の丁寧なおじぎお礼を見せて幕引きとなりました。

 

今回の夏セトリは神とファンの中でも評判がいいですが、色んな夏の景色「海・砂浜・潮風・太陽」と曲によって景色が違って見えてくるのが楽しさの1つですよね。人見ファイナルが今から楽しみです!!

 

(後記)

公演中のホールの警備スタッフがピリピリな圧であんな雰囲気は初めて感じました。それだけ強く不正を取り締まる大勢なのは理解も出来ますが、正直ステージから目が警備スタッフに向いて楽しさを削がれてしまい残念でした。なので前半は圧掛けて取り締まったら、後半は引くなどのメリハリがあっても良かったかなと感じました。ステージで歌う姿の森高さんを盗撮した動画がインスタに平気でアップされてたり、フリマサイトでモアベターツアーの盗撮写真が売られたりしますからね。いたちを追わない訳にはいかないんでしょうね。

 

MCで拾って貰った下駄まんじゅうは美味しかったです!!

 

 

『森高千里 今度はモアベターよ!人見記念講堂(東京)~お花を贈る企画~』

7/2公演日までご参加を受け付けています。

 

=================================================

<<セットリスト>>

 

01. 東京ラッシュ
02. 夏はパラレイロン
03. 戻れない夏
04. 海まで5分
МC
05. ララサンシャイン
06. 二人は恋人
07. 今度私どこか連れていってくださいよ
08. しりたがり
09. OVERHEAT. NIGHT
MC
10. 夏の日
11. 夏の海
12. SWEET CANDY
13. テリヤキ・バーガー
MC
14. 渡良瀬橋
15. 雨
16. 17才
17. 私がオバさんになっても
MC
18. あなたは人気者
19. 夜の煙突
20. 私の夏


★アンコール
21. 気分爽快
22. 青春
MC
23. この街

★★ダブルアンコール
24. コンサートの夜

(総時間:2時間31分)

=================================================

●X(旧Twitter)●

JUN☺︎(コーチ☺︎) ※気軽にフォローしてくださいね

 
●森高ファン意識調査実施中です●

気軽にあなたのお声をお聞かせください(無料)

forms.office.com/r/5NqGCjv8Hd

===============================

✳ファンサイト運営の励みになりますので、クリックして戴けると嬉しいです。
森高千里ファンサイト Love moritaka

創設12年目、160本を超える「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!