夏用のサンダルが欲しくって

最近ずっと探してたよ。



サンダルにそんな興味が無い数年を

過ごしていたから、近所の

個人経営店の履きやすいつっかけサンダルを

しばらくの間履いてたんだけど



去年あたりから

「重いな」と感じてて

足裏が乾燥してる時は

スポーン!と飛んで行った時もあった😵



そんな去年までの記憶を引き継いでか

今年はサンダルに興味しんしん!





最初に見つけたのは

ずっと履いてる重たいタイプの

サンダルとは違い

可愛らしい見た目も本体も軽そうな

サンダル!



あーかわいいなーこれー

とそこで止まってたんだけど、



それから思いつく度に

サンダル見てたら




わたしの知らなかった概念が飛び込んだ。





スポーツサンダル!!!




めっちゃ軽いらしいスポーツサンダル


重たいサンダルを

夏の間だけだし

涼しければそれでいいし

靴下履きたくないから

それがかなえばそれでいいと

思ってたんだけど



ホールドして欲しいし

(足の指たちでサンダル

掴んで歩く感じが嫌だった。

やたらっとつかれる!)




厳選して厳選して

疲れるほどサンダルみて




最終決めたのがこれ!









今まで黒色のサンダルだったから

今年はホワイトにした🫶✨✨


むちゃんこかわいいい!




素足だからこそ

靴擦れもしたくないし

足首のホールドもばっちり。

これでサンダルは飛んでいかんやろうし

足の指たちが頑張ってサンダルを

掴まなくていい。疲れない!


そして軽い!!




帽子も、春に買った帽子とは

違った素材とカラーで

すんごい可愛いけど

軽い風で飛んでいきそうな感じだから

紐を付けなきゃなと外出して思ったよ




帽子を何度か選んでるうちに思ってたけど

やっぱ買って使ってるうちに

いきなりジャスト自分にしっくり過ぎると

何が嫌な感覚でどういう感覚がいいか

分からないもんだなって思ったし

いや、いきなり当たり引ければ

1番いいけどさ🤣



次買うものが

さらに自分好みに

グレードアップされるんだなって




軽さにとても惹かれてるから

どんどん色々と軽くなってこう。