わたしは昔
一貫性のあるひとに
ものすごい憧れを抱いていた。


食の好みなら
「これが好き!」
と1番をすぐに答えられたり


「こう!これ!」
ってのが
ピッと真っ直ぐある人に
かっこよさを感じてた。



でもそれって
自分がフォーカスしてる
例えば食の好みでも
在り方でも
なんでもいいけど

目に止まって心で感じたそれって
既に自分の中にあるものなんよね

自分で気づいてないどこか部分に
それが必ずある。




無理に頭ごなしに
無意識になってたことがあってね


昔から
ヒラヒラしたもの
キラキラしたもの
ロングヘアで女の子らしくて
割と大人しめの子が好きだったりして
とゆうか、好きが沢山あって
とゆうか、どんなものの中でも
良さを無意識に見つけてしまうから
何にしてもめっちゃ迷うことが多い




あるゲームを数ヶ月前に買ったの


で、主人公2人から選べるの。



1人は
女の子らしい可愛い子。
ま、なにが女の子らしいのかって
人によって違うってことも
深く最近理解できるようになったけど

ここでらロングヘアだったり
大人しかったり、ヒラヒラとか
そんなのイメージしてね(≧▽≦)



もう1人は
ボーイッシュな感じで
可愛いけど、わたしは
白とかピンクとか昔好きだったから
女の子ってそんなイメージがすんごい強くてね
この子は緑とか黄色とか
ちょっとかけ離れてる感じなの


最初にこの2人から選んで始めるんだけど
真っ先に目は
黄色で緑で、ボーイッシュで
元気な感じの女の子に
すぐ向いてたの。


モヤっとした小さな気持ちを
通り過ぎて
「今まで通り女の子らしいと思っていた
もう1人の女の子を選んだ」



もちろんすんごい可愛いし
めっちゃ好みなんだけど



過去の自分の象を無理やり
「今も尚」当てはめようとしてた。




好み、変わってんのに。



一貫性のある人が好きで
こうゆうのが好き!って
変わらない人って何故か
妙にかっこよく感じてて
そうなりたいって思ってた



その子でゲームを進めても
なんかモヤモヤ
なんか楽しくない


時折出てくる
もう1人の女の子に
なんか惹かれてる



そんなこんなで
ゲームシステムもよく
頭に入ってこないまま
楽しくなくてフェードアウトしてた




のだけど🫶


もう一人の子でやりたいなぁって
なんとなーく感じて
最初から初めて見たら


楽しくて楽しくて!
ゲームシステムも入ってくる。


何故、そんなエゴエゴしいんだよほんと😱


とわれながらショック




数年来に久しく出会った知人にも
「貴方ってこうゆうの好きだもんね」
みたいな、何気ない会話の中で
拾ってたんだよね。


わたしってこうゆうのが好き。


って、求めてたものに
あてはまってんだよ
一貫性して変わってないのさ
なれてるんだよ、憧れに🤤



なのに全然幸せじゃない!!!



移ろいゆく好みの変化を
もっと大事にしてあげよう



何処か
一貫性が無いと
優柔不断って思われるのが
嫌だったんよね


自分が自分で嫌いだなって
思ってる所でもあるからさ
優柔不断でなかなか決めらんないの。


だって、どれにも良さがありすぎるんだもの!







そんなわけで

楽しくゲームやってます‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝テヘ♡