お弁当はこんな感じ。

いつも似た感じになるけど(*´▽`*)


家族はタコさんウインナー🐙💗

が大好き。







わたしのはこっち。






抗菌シートです✨







きょうは<夢>について。


語る方の夢。

寝てみる方ではないよ✌🏻





望みって、夢そのもの。



言葉とは不思議なもので

人によってその解釈が異なる。



本来の意味とか、

そーゆー概念ではなく



その言葉にのって受け取ってしまった

「他者からのエネルギー」の方。




他者のその時の気分だったりで

そのまま受け止めてしまったり。



だから、言葉そのものも

自分にその時あうものを選んでく。




さあ、これを踏まえて

「夢」。あなたにとって




「夢」と聞いてどんな気分になる?



同じものではあるけど



「望み」と聞いてどんな気分になる?





夢も、望みも、本来一緒。




なんだけど、

この望みにのってる

自分で叶えなきゃいけない。



そんな作用が暫く

自分にのってたなって思って。




とゆうのも

「夢」について語る人がいて

とってもワクワクしたんだよね。



もちろん叶えるために必要なのは

いつだって行動✌🏻




でも、大事なのは

その行動の軽さ。



今の自分からかけ離れる夢ほど望みほど

腰がきっと重くなる。




だから日々ハードルさげて

「自分にとっての、」

「ここからなら行動出来る」

を見つけていくのが大切なんですね✧*





夢は叶っていい。

とゆうかもう叶いやすい時代になってる。




そして、受け取り許可は

続いていくかもしれない。



何故なら、その先にまた望みは出てくるから。




その受け取り許可をする時に

苦しい気持ちになるかもしれない。



だからその時は自分に優しく出来る

習慣を、もう勝手に浮かび上がるくらい

自己愛を習慣的にいまから。




与えることが苦手な人は

与える許可も出していく。



受け取ることが苦手な人は

受け取る許可も出していく。



なぜなら、循環で出来てるから✨




受け取ることに関しても

与えることに関しても



それぞれ、



苦手だって所は

どうしても苦しみが出てきます。



わたしだって

今ですら戦ってる時がある。



でも、ふっと手放したら

いいんだって、何度もやってる。





語ってるこっちが

出来てないんじゃ

もうブログ書くなよって

自分から叱咤されることが

沢山出てきてました。

今までも何度も。



もう、自分が厳しいほんとに。




でもそんな時ほど、

何も考えてなさそうな

偉そうなやつを

無意識に選んで現実に

出現させてるんだよね笑い泣き




めっちゃ腹立つ!!

って思うんだよね。



でも、それでいいんやで〜

完璧になりなさんなや〜


ってお告げなんだよね




自分からの。





なんだって、許す。

色んな角度から

許さらざる得ない状況来るからさ



訳分からなくなる時、ある。



最後は降参〜!🖐🏻



って所に行き着くんだけどね。



プロセスを優しく、が

やっぱりすごく大事です✨





他の人より(わたしの周囲の人ね)

色んな人間見てきたほうだって

思ってきたくらい結構色んな人と

関わってきたからさ、変に自信が

あるとこあったけど。




なんか、更に

全然知らないことあるんやわ、、、


って、凹んだよ。




でも、凹んだ後さ

ワクワクに変化してきましたよ✌🏻💗




その結果の「夢」に行き着いたんだよね。




自分の好きな言葉、想い

それは時に変化するから


その柔軟性をもっと許可する。





そして、湧き上がってきたなら

しっかりと味わって、その後

思いついた行動起こしていこう✧*






✧* ✧* ✧*