お気に入りはMTコスメ、ステムシリーズ | 福井市の癒しの隠れ家。エステティックサロンnana.co

福井市の癒しの隠れ家。エステティックサロンnana.co

福井市の隠れ家的 プライベートエステティックサロンです。
お客様との繋がりを大切にしております。
居心地、通いやすさ、コストパフォーマンスでお客様満足度にとことんこだわったサロンです

年齢を重ねる事に、悩みが出てくる肌。

 

「エステティシャンだから

しっかりお手入れしているだろうし

肌の悩みないでしょ?」

なんてお客様から言われますが

 

お手入れしてたって、年は取ります。

 

20代の時より30代は悩みも出ましたし

 

42歳になる今年はやっぱり、昨年よりも肌をみて

あー・・・年取ったな。なんて思う時が増えました。

 

私はバッチリお手入れしているから

20代と同じ肌なのよーー。

 

なんて、きっとどのエステティシャンも思ってないのではないでしょうか。

 

むしろ、20代の時と同じ肌だったらお化けです。

 

 

ただ、同じ40代であったとしても

通常より若くいたい。

 

若作りじゃなくて、若々しくいたい。

 

 

それは誰でも同じように思う事。

 

私は20代の頃から

MTコスメを使って、肌の維持をしてきました。

 

個人でサロンをOPENする時に

実は色々お化粧品を試してみたり

他の物を取り入れようかと思った時もありましたが

 

やっぱろMTコスメがいいなー。と思ったのです。

 

これはエステティシャンとしての私が思ったのではなくて

1人のお客として思ったわけです。

女性としてこの化粧品がいいな。と思ったのです。

 

 

そして、2、3年前からでしょうか。

 

年齢肌を感じた時からMTコスメの

ステムシリーズを使用しています。

 

 

言っちゃいますと、少々お値段が上がります。

 

ステムローション 12,000円

ステムセラム(美容液) 15,000円

ステムクリーム  18,000

 

安くはありません。

 

でも、やっぱり違う。

 

お肌に塗布した瞬間にすーっと馴染んでいく感覚。

その後もっちりとした柔らかいお肌に変わっていくんです。

 

朝の洗顔の時の肌を触る瞬間も好きです。

 

お化粧品は20代でもちゃんとしたものを使わなければいけません。

何のために使うか。

老化させないために使うのです。

 

化粧品を使わないといけないから使うのではありません。

効果がないのであれば、たとえ低価格の物であったとしても

ただの無駄遣いになります。

 

化粧品を使用するのであればしっかりした物を。

 

30代半ばになったら更に肌老化を遅らせてくれるお化粧品を使う。

 

数年後の肌は必ず違ってきます。

 

肌を取り替える事はできません。

「あの時に戻れたら…」

 

毎日のお手入れ、月に一度のエステティックメンテナンス。

 

エステティシャンだから言うのではなく

 

女性としてずっと満足いくお肌でいてほしい。

心からそう思うのです。

 

 

実は私、綺麗でいたいあまり…

プラセンタサプリを色々試し中。

 

これはいい!!というのがわかればまたお伝えしていきます。