もう一度20歳に戻れるのなら… | 福井市の癒しの隠れ家。エステティックサロンnana.co

福井市の癒しの隠れ家。エステティックサロンnana.co

福井市の隠れ家的 プライベートエステティックサロンです。
お客様との繋がりを大切にしております。
居心地、通いやすさ、コストパフォーマンスでお客様満足度にとことんこだわったサロンです

【もう一度20歳に戻れるのなら…】

 

という題名で書きますが

 

毎年、今の自分が今まで生きてきた中で一番幸せ。

 

そう感じています。

 

では【もう一度20歳に戻れるのなら…】の意味とは。

 

 

肌ですよ。肌。

 

20歳の私。

自分でいうのもなんですが…。

色も白くて、キメも細かくて綺麗だったんですよ。

何もしなかった。

 

大きい声で言えませんが

日焼け止めさえしなかった。

 

元々、エステや化粧品に興味があったわけではないからです。

 

23歳頃に大人ニキビが出始めて…。

それをきっかけにエステの世界に飛び込んだのが26歳。

 

 

性格もずぼら、面倒くさがりやの私は

エステの業界に飛び込んだ後も

 

「あーー。今日は眠たい」と化粧も取らずに寝た時もあります。

今だから言える話。

 

 

先日50代のお客様との会話の中で

 

「20歳に戻れるのであれば…肌のお手入れだけは手を抜かずに

しようと思う。」

 

そんな話をしました。

 

40代前半からエステに通っていらっしゃるお客様で

お肌も綺麗です。

 

でも、きっと20歳からしていたらもっと綺麗だったはず。

そんな事を仰っていました。

 

 

そうなんですよ。

気づいた時にはすでに遅し。

 

肌老化を悩むようになった日では

もう元の20歳の肌に戻すことは出来ないのです。

 

私も今年42歳。

毎年肌老化が進むな…

 

お手入れしていても年は取ります。

 

20代の肌老化が表に出てくる前に

老化を遅らせるお手入れをする事はとても大切。

 

きっとこれを20歳の子が読んだとして

何人の人が本当の意味で理解するのだろうと考えます。

 

私もきっと20歳の時だったら

自分がいつか40歳になるという事を想像する事が出来ませんでした。

 

お洋服や鞄、化粧品もおしゃれするのにとても大事。

 

でも、それらの”商品”は買い替える事が出来ます。

 

 

でも、残念ながら肌や健康は

お金を出しても買う事が出来ません。

 

 

美や健康にお金を使う事は決して無駄遣いではないと

私は確信しています。

 

 

年を重ねて、不健康になって病院に行く。

肌老化が進んでから、美容整形外科に行く。

 

これはとっても無駄遣いな事。

 

毎月一度のお手入れで今より一歩肌を若返らせましょう。

そして、肌老化をどんどん遅らせる。

 

素肌が綺麗ってなんだか幸せな気分になりませんか。