難しいって思うこと
実は簡単なのかもね
赤の他人とチームで何かをやってるとしよう。
きっと日本人の八割は相手ができなくても何も言わないだろうね。言いたくても。
そんな甘さに願って生きてることだって少なからずあるよね。
ケド、チームでやる以上、フィールドに立ったらそんなレベルは第三者から見たら関係ないものであって。だからそれに先に気づいて、尚且つそれを言える人間がスキルがない人間にグサリと愛なのかなんなのはわからないケド言うんだよね。
で、それで沈んでる人間の気持ちを察するように言い方を変えて励ましてくれる人もいるわけで。
世の中よくできてるな、すごいなって思った。もちろん成り立たない場合もあるケド。
自分ができてないのを自分に言い聞かせるように他人に言ったり、それを思いもよらない人がフォローしてくれたり。
痛感。
きっとみんな、大人になればなるほど、歳をとればとるほど言う人は減ってって、自分の至らないところに気づかなくなって、できるもできないも見分けがつけにくくなっちゃうんだよね。
ケド、大きくなっても(身長じゃなくて横幅でもなくてね)他人からそれを言ってもらえる人間でありたい。
きっとスーパーマンは相手の気持ちを考えて、嫌味なく相手にそれを切実に届くように伝えられる。そして自分自身に厳しいケド自分も相手にもそれを感じさせない人
久しぶりに真面目に考えてしまった(o^∀^o)
今日は土砂降りの中傘もささずに外1時間走り回ったのに今はすごい綺麗
癒される♪~θ(^0^ )
そして今日の笑いの極めつけはマィ祖父
”もう少し目は自然な色の方がいいような気がするぞ?ちょっと赤すぎないか?”
どうやら私のアイメイクが祖父の好みではなかったらしい(笑)
おじいちゃん、そんなところまで見てたのね(笑)
で、ずぶ濡れで家に帰ってきたら祖母が
”お風呂はいりなよ”
と私に
すると祖父
”いや、そしたらまた化粧するんだろ?面倒そうだから我慢した方がいんじゃねー?”
笑ってしまった(笑)
おーわり
実は簡単なのかもね
赤の他人とチームで何かをやってるとしよう。
きっと日本人の八割は相手ができなくても何も言わないだろうね。言いたくても。
そんな甘さに願って生きてることだって少なからずあるよね。
ケド、チームでやる以上、フィールドに立ったらそんなレベルは第三者から見たら関係ないものであって。だからそれに先に気づいて、尚且つそれを言える人間がスキルがない人間にグサリと愛なのかなんなのはわからないケド言うんだよね。
で、それで沈んでる人間の気持ちを察するように言い方を変えて励ましてくれる人もいるわけで。
世の中よくできてるな、すごいなって思った。もちろん成り立たない場合もあるケド。
自分ができてないのを自分に言い聞かせるように他人に言ったり、それを思いもよらない人がフォローしてくれたり。
痛感。
きっとみんな、大人になればなるほど、歳をとればとるほど言う人は減ってって、自分の至らないところに気づかなくなって、できるもできないも見分けがつけにくくなっちゃうんだよね。
ケド、大きくなっても(身長じゃなくて横幅でもなくてね)他人からそれを言ってもらえる人間でありたい。
きっとスーパーマンは相手の気持ちを考えて、嫌味なく相手にそれを切実に届くように伝えられる。そして自分自身に厳しいケド自分も相手にもそれを感じさせない人
久しぶりに真面目に考えてしまった(o^∀^o)
今日は土砂降りの中傘もささずに外1時間走り回ったのに今はすごい綺麗
癒される♪~θ(^0^ )
そして今日の笑いの極めつけはマィ祖父
”もう少し目は自然な色の方がいいような気がするぞ?ちょっと赤すぎないか?”
どうやら私のアイメイクが祖父の好みではなかったらしい(笑)
おじいちゃん、そんなところまで見てたのね(笑)
で、ずぶ濡れで家に帰ってきたら祖母が
”お風呂はいりなよ”
と私に
すると祖父
”いや、そしたらまた化粧するんだろ?面倒そうだから我慢した方がいんじゃねー?”
笑ってしまった(笑)
おーわり
そんなこんなで今日も一日がんばりましょう!!