嬉しいのだよ、それはマチガイナイのだよ… | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。

うちの父は

いつの頃からか

芋が好きになったらしい



甘いものなんか

一切口にしなかった父が



知らぬ間に

「芋けんぴ」好きになっており


知らぬ間に

「ポテトチップス・うすしお味」のファンになっており



実家に行くと



ヲイ!

誰がこんなに食べるんだ?



って量の


ポテトチップスのストックがある





今朝

なにげに

「明日、父の日だねー」

と黄レンジャーくんに言った



黄レンジャーくんの義父に

好物でも贈ろうかと相談したかったからだ。



黄レンジャーくんは

そんな言葉をスルーして

「サッカーの集まりのついでに名古屋に用事がある」とだけ言って


出かけて行った。







帰ってきたら(今日は長い1日だったぜ)





大学芋はあたしにお土産


芋けんぴはうちの父へ



何しに名古屋まで行っとんじゃい!




有り難いですが

食べきれず

泣く泣く冷凍




そして、


義父の贈り物は

まだ用意されていないのでした…