まさかの2日連続! | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



コロナさんがうろうろしてるので、

GWの予定は立てず、

行き当たりばったりな日々。



でも、

なんとなく毎日悪くない!



んでもって今日はサプライズで

第2の実家、山中湖のお姉ちゃんとこに

お誕生日プレゼントを届けに行って来た❗



朝早くうちを出て、

新しくできた高速を使ったら

一時間ぐらい短縮できてびっくり👀


富士山🗻も近かった(笑)



早く着きすぎたから

ちょっと時間潰しに

花の都公園へ。

花は好きなので、

富士山🗻をバックにパチリ🤳








ついでに

『三島由紀夫文学館』にも!

そして午後4時過ぎに目的地到着!


びっくりしてくれたのはいいんだけど、


偶然にも

家族総出でBBQ🥓!

ここのBBQはヤバいよ!

広いテラスで

息子1号が肉やら魚やら野菜を焼いてる。

民宿だから、

機材もそろいまくり!

さらに、

用意されたその食材がすごい😆⤴️


最初に出てきたのは

明らかにサーロインステーキ🥩!

息子1号の嫁に

「めんどくさいんでハサミ✂️で切って食べてくださーい!」って言われた…(^^;

旨いのは当たり前🥩


スペアリブだの

カルビだの

ロースだの

ハラミだの

新玉ねぎのホイル焼きだの

海老だの

焼き鳥だの

えのきのベーコン巻きだの

イカの姿焼き🦑だの

カボチャにナスにピーマンなどの野菜類だの

ソーセージやら

焼きマシュマロに

焼きカントリーマアム🍪などのスイーツ系

極めつけは

鯛🐟




これはヤバい❗

まぢで旨い😋

多分あたしは

1人で半身は食べたわ(笑)


身は厚くて、ジューシーで、

骨はサクッと取れて、


満喫してしまった…(^^;



さっと行って

驚かせて、

さっさと帰るつもりが、

結局山中湖を出たのは夜8時過ぎ😅


大学生の頃からあたしをかわいがってくれてるお姉ちゃん夫婦に

その息子1号とその家族、

息子2号とその家族。


息子らの子どもは合わせて4人!


子どもは大好きだし、得意なあたしは

5歳を筆頭に

3歳、2歳が2人の4人と

楽しく遊んでもらいました(笑)


おかげで


2日連続でBBQ。

2日連続でハリネズミ🦔のフクダにご飯をあげるのが遅くなってしもた…😢

フクちゃん、ごめんね🙏💦💦


お詫びに

明日は美味しいやつ、あげるね。


あーあ、

気づいたらGWもあと1日です。


明日はゆったりする(予定)ぞ!