今日の料理(笑) | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


ちょっと前から気になってた、

バナナ🍌と卵だけで作るスフレパンケーキ🥞なるものを作ってみた。


これが

我ながらうまくできた👍

のだが、

写真を撮る前に食べられ、

あっという間に完食された…😢




バナナ🍌黄レンジャーくんの

唯一といっていい

がっつり食べれる果物。


イチゴ🍓・・・すっぱい😵💧
蜜柑🍊・・・すっぱい😵💧
ゴールデンキウイ🥝・・・すっぱい😵💧
パイナップル🍍・・・すっぱい😵💧


桃🍑・・・甘ければひとキレ
梨・・・甘ければひとキレ
西瓜🍉・・・甘ければひとキレ


葡萄🍇・・・皮があるからめんどくさい


様々な果物をほぼ食べない黄レンジャーくん

バナナ🍌だけは大好きなよう。


で、

糖質オフのパンケーキ🥞らしいから作ってあげたんだ、実はね。



美味しかったらしい。

バナナの甘さが
とても強くてびっくりしてた。



今日は

グリーンボール(キャベツね)や、
安納芋


ブロッコリーもいただいて、

ありがたや!



ブロッコリーはチーズ焼きにして、
あっという間に完食でした。


料理は

作る時間と食べる時間が比例しない(笑)