あたくし、基本的にお節介なんで…(^^; | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



本日は珍しく

気の合うお姉さまと

ちょっくらランチに出かけた!




ここの焼き肉は旨い🍴😆✨

夜は来たことあったけど、

ランチは初めて!

なぜここにしたかとゆーと、

うちの塾の第一期生が働いてんの!

んで、顔見るためもあって(笑)

元気に明るく(全く変わらず✨)働いてた!

いと嬉し🎶

したらさ、

まぁ、なんと!


あたしが田原の塾で教えてた子までそこで働いてた!


びっくり😲だわ❗

んで、その子もあたしを覚えててくれたのには

嬉しかったぁ😄😄😄😄



夜は

とある塾で

新人くんの授業を見学。

あたしがお節介にも

「見れるなら見て、言えるアドバイスしよか?」


なんて言っちまったもんだから、

その新人くん、困った😖💧かな…💧



彼の授業を見て、

あたしも初心にかえるべきことがあるな、

と、

思わせてもらった。


そして、

彼を一人前にしようと頑張ってる

その塾のトップに頭が下がる思いがした。



何事も

成果として現れるには時間がかかる。

急いではいかんな。

すぐに結果を求めてはいかんな。

待つことも大事だな、

って感じた。

それにしても、

どこの塾に行っても

子どもはかわいいな(*^^*)
(うちの子が一番だけど…(笑)👍)


今日は勉強になった。


いつもありがとう❗K先生❗

さて、

明日は明日で

いつもの社長とランチだぜ!


勉強・勉強!