自然治癒力。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



あたしは
原始人に近いのだろうか…。


こないだ10㎝ほどのヒールのサンダル(ウェッジソールだけどさ)履いて山道を登り(天岩戸ね)

獣道に近い道も歩き、

捻挫したらしい。




が、半日もたたずに回復。



過去に遡って考えてみると

とりあえず、

痛みには強い。

我慢強いとも言うが…💧

39度以上の熱が出ても

寝て起きると3度ほど下がっていたり、



骨折しても

気づけば元通りになっておる。




これは気合いからくるものなのか

気持ちの強さなのか

それとも

何かに守られているのだろうか




はたまた、

野性の血が強く、

現代人よりいろんな面で免疫力があるのか…。



花粉症もない、

インフルエンザにはかかったことがない、

アレルギーもない…、

あまり蚊にも刺されない(笑)⬅血が不味い⁉(笑)




とにもかくにも

あたしは

はたから見たら

すげぇ健康的で元気なのだ!



そしてそれは

唯一の取り柄かもしれない(笑)