おかんの誕生日。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


あたしのおかんは

今日が誕生日。

特別に祝われて喜ぶほどの歳でもないため、

とりあえず、挨拶がてら

突然訪問してやった(笑)


夏期講習の授業の合間を縫って

20分ほど時間を工面。

おかんの好きなチーズの詰め合わせやら

最近はやってるえゴマオイルやら

他にもお酒のお供になりそうなもんを見繕って

プレゼント。

あたしのサプライズに

少しは喜びを見せるかと思ったのがマチガイだった…(笑)



そんなあたしのサプライズは

華麗にスルー(爆)


その代わり、

あたしが忙しいにもかかわらず、

身の上話をし出すとゆー

なんとも自己チューなおかん。

挙げ句の果てには

こないだ分けてあげたゴムの木が

とても元気にツヤツヤに育ってるとゆー

姐さんのお母さんからの写メに大興奮!




園芸ばばぁは、

なにか通じるものがあるのか?(笑)


うちのおかんと、

姐さんのお母さん・・・


行動、似てます…💧