未来は夢見ろ! | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。




地震来なかったね~!


なんて話をしてたわけ。


そんな予言があったぢゃん。


したら、小6の男の子が


「未来が分かるなら、自分の未来を見てみたい。」

って言ったのね。


するともう1人の男の子が


「僕は見たくない。悲惨だったら生きてたくないもん。」


って言ったの。



あたしは


「そんなん見てもしゃあないぜ。
だって、未来は今の自分が作ってくんだから。」

「未来を見たいなら、夢を描いて、未来の自分を想像しろ。


未来は作るもの。決まった未来はないんだよ。」

って話した。



男の子たちは

なんだかすごく嬉しそうにこー言った。

「センセ、いいことゆーぢゃん♪」

だって(笑)