呼応の授業 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



あたしと子どもら、

特に本日の天伯校中2のヤツラとは

阿吽の呼吸ってゆーか

呼応の授業ができとるってゆーか…。



あたしが言うことに

いちいち素早く反応しよる(笑)


ホントにかわいいヤツラだドキドキ




そして、もうひとつ

呼応の授業が…(笑)



それは

同じ曜日に一緒に授業に入ってるS先生とのやりとり。


1時間目にあたしが何かを振れば

2時間目にはS先生が子どもらを媒介に振り返す。



子どもらにも

うちら教師同士が仲良いって伝わるかな…合格