Many Things happened , maybe for me. | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



昨日は新年会、

帰宅は真夜中。


本日は、

北海道から知人が用事があって豊橋に来てて、

1年ぶりにランチ。

お土産までもらっちゃって…(^-^;





さてさて、

本日は、

もうひとつの約束が。


3年前の卒業生が

なにやらあたしに

「話をしてほしい」ってことでやって来ることになっていた。

しかも、

1人友達を連れてきて、

その子にも話をしてほしいというのだ。



あたしに、何を話せとゆーのか…(^-^;




でもでも、



嬉しいではないか。


あたしのようなモンを必要と思ってくれてること。



話したことなんて、

ひたすら

「前向きizm」を語ったのみ(笑)



いいんだろーか…(笑)



でも、


改めて人に自分の思いを語ることで、


自分を振り返り


省みて


また歩き出す力を貰えたよ♪




さぁ、


明日は


考えるだけで吐きそうになるほどイヤなことが待ってる。


だからこそ、


今日があったのかな、


子どもらに語った分、


あたしもがんばるよ!