やられた! | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。




天伯校中1の授業。


ちょっとしたゲーム感覚の授業をして、


間違えた子には罰ゲーム(笑)


たいした罰ではなく、


小学校の卒業式みたいに、


みんながひとつずつ言葉をいう、みたいなやつ。



あたしと一緒の曜日にいるS先生の授業で


「先生、大好きです!」


って言う、ってゆー罰ゲーム(笑)



ところがあたしの後に授業してるS先生の教室からは


なかなかその声が聞こえてこない。


(やつら、照れて失敗かぁ?)


と思いつつまた、次の授業に行ったら、


子どもら全員が、


あたしに言ってくれよった…(^-^;



「大好きです!」って…。


聞けばそれはS先生が仕込んだんぢゃなくて、


子どもらが率先してやってくれたんだと。



嬉しいよなぁ♪


益々子どもらが好きになるわ(*^^*)