赦せる人に…。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



今年二本目の映画は

『Son  of  God』


イエスを題材にした作品は結構観てきたけど、

今回のイエスは、

かなりイケメン(笑)

体つきも、

(もうちょっと貧相だっただろ?)

と感じた。



が。だ。



内容は

聖書にかなり忠実だという批評の通り、

よいものだった。


前に座ってた女の子なんて、

ゴルゴダの丘までの道のりから復活までずっと泣いてたな…(^-^;



あ、あたしは別に敬虔なクリスチャンではない。


仏教やイスラム教、ヒンドゥー教とかの信望者でもない。


あたしはあたしさ(笑)!


ただ、

あらゆることに

ひたすらに生きるイケメンイエスを観てて、


(赦せる人になろう)


とは思った。


広い心で

ありのままを受け入れられるよー、

まず、自分が大きくなりたいと思った。



とかく、小さなことに目くじらを立て、


思い通りにならないとイライラしがちな人が多いけど、


思い通りにならないのが人間関係だし、


それを受け入る器、


あたしはまだまだ小さい。


信じるならば信じ切ろう!


潔く生きよう!


心が乾いてサクサクしてる人には

オススメかも!