10月21日(土)に行われた

ちくせい花火大会2023

 

花火茨城を代表する花火師の競演花火

 

野村花火工業(水戸)

山崎煙火製造所(つくば)

森煙火工場(筑西)

 

 

行ってきましたよ~チョキウインク

 

 

今回は行きは電車バスバス

 

帰りはレンタカー車

(電車の本数が心配だったので)

 

 

 

常磐線で友部まで行き

 

友部で水戸線に乗り換えです飛び出すハート

 

初めて水戸線に乗りますニコニコルンルン

 

 

 

水戸線はこちらですね~ルンルン

 

水郡線に乗ってから

電車のお出かけが楽しいです爆  笑ルンルン

 

 

 

 

笠間にある日動美術館の看板

 

2回ぐらい行ったな~照れ

 

笠間観光もいいですよ~OK

笠間稲荷があったり、

笠間焼がまた素敵なんですよ飛び出すハート

 

10/21~11/26まで

笠間稲荷で菊祭り開催中ですウインク

 

 

 

 

貨物列車~

久しぶりに見ました~ラブ

 

 

 

 

栃木県の小山行に乗りますバスバスダッシュ

 

 

 

いつも外観を撮るのを忘れてしまいますアセアセ

※画像お借りしました

 

 

中はこんな感じでございますウインク

 

 

 

 

筑波山が見えて来ました~ラブ

 

 

 

 

ここから写真を撮るのを忘れましたアセアセ

 

 

 

 

レンタカー屋さんのお迎えがあったので

下館駅より1つ先の玉戸駅に降りましたニコニコ

 

レンタカー屋さんがある50号沿いから

会場の道の駅グランテラス筑西方面へ

 

 

 

 

知り合いの所に車を停め

歩いて15分ほどで会場へあしあと

 

 

 

 

テキヤさんで買い物中に始まりました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

しばし花火を花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もおばばの撮影ですので

なかなか綺麗にとはいきませんでしたがタラー

雰囲気が伝われば幸いですおねがい

 

 

 

帰りはレンタカー

インターまでは少し混んでいましたが

北関東自動車道「桜川筑西IC」からは

スイスイ帰宅しました車ダッシュ

 

 

 

初めて筑西の花火に行きましたが

新鮮で楽しかったです飛び出すハート

 

来年の楽しみが増えましたウインク

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ポチっとご協力お願いしますお願い

 

茨城県ランキング 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村