上差し

こちらの続きですニコニコ

 

 

 

会津に来たらここでしょ~飛び出すハート

 

会津鶴ヶ城

 

 

何回目だろう~4・5回は来てるな照れ

 

今回は天守閣リニューアルという事で行って来ましたチョキ

 

残念ながら中は撮影NGガーン

 

天守からはOKなので

 

 

修学旅行生も結構来てましたね~照れ

 

 

鋭角が素晴らしいOK

 

 

 

 

感想は、昔とは全然変わって城全体がデジタルを取り入れた博物館になっていて、階段なので大変ですがそれぞれの階でストーリーがあって楽しめました~ルンルン

 

詳しく見たい方は

下差し

会津鶴ヶ城ホームページ

 

 

ここで気づいた~びっくり

 

旅館を出たのが10:30

 

武家屋敷で12:00前ぐらい

 

鶴ヶ城を出るころ14:00

 

お昼食べてない・・・ガーン

 

会津の町をぐるぐる回るがほとんど14時までアセアセ

 

そこで、三の丸駐車場入り口にあった

 

【最上屋】さんへ

 

こちらはお昼15時までですニヤリ

 

 

ここで

 

ソースかつ丼OK

 

食レポは苦手ですが

 

カツ自体は驚くことはないけど、このソースグッ

 

甘めで後引く感じです飛び出すハート

 

濃い感じですが、これがキャベツにピッタリでバランスばっちりラブ

 

 

会津ラーメンOK

 

 

麺が喜多方ラーメンと佐野ラーメンを合体した感じでスープが甘めのほんのり節が効いている食べやすく癖になりそうなラーメンですウインク飛び出すハート

 

 

これが美味しかった~ラブ

 

 

最上屋さんは甘めの味付けだそうですキラキラ

 

おばばにはぴったりでまた食べたいな~ラブ

 

近くにあったらちょこちょこ行っちゃうな~

 

 

そして、背あぶり山

 

20分程度と書いてあったので行ってみることに

 

車で登って行くのですが車ダッシュ

 

完全な山道アセアセ

 

怖くて写真は撮れずガーン

 

やっと建物が・・・

 

写真忘れましたがレストハウスがあり脇にはアスレチック遊具キャンプ場もありましたウインク

 

そこからの眺めです

 

 

行くまで怖かったけど眺めは最高です飛び出すハート

 

遠くに会津の町が見えますラブ

 

 

帰り

 

磐越自動車道の磐梯山SA

 

 

ど~んと真正面に磐梯山

 

なかなかこんな風に磐梯山見たの初めてかも~ラブ

 

 

今回も楽しい旅になりました飛び出すハート

 

茨城県住みなので、

 

福島県は海も山も結構行きますが

 

何度行ってもいいですね~ラブキューン

 

今回初めて食べた会津ラーメンにソースかつ丼

 

最高でした飛び出すハート

 

 

 

番外編もどうぞ~パーウインク

 

 

 


ポチっとお願いしますお願い

人気ブログランキング

 

 

 TODAY'S
 
おばばの一押し

 

珍しいお茶を発見びっくり

 

やる気が出ないとか朝起きられない、だるい・・・

そんな方に良いらしいですウインク

14日分のお試しサイズ

星1,000円星

 

 

こちらも珍しいびっくり

 

地酒で漬けた切干大根

止まらなくなるらしい~爆  笑

 

 

そして、甘めのソースですラブ