10年前の今日。
娘が生まれ、私の人生は大きく変わりました。

元々私はあまり人に興味がないし、
性格も捻くれていたので
人付き合いも得意ではありませんでした。

でも、彼女が生まれて(私の中で)人生で1番大変な1ヶ月を過ごし、
自分ではない誰かの為に生きるという事を体感しました。

娘という自分ではない最高に愛おしい他者の事を思い、こんなに自分の心が傷付くのかと思い悩み、でも奮い立たせて前に進む、そんな日々でした。

この10年、大変な事や辛い事も沢山あったけど、
いつも誰かが助けてくれて、
寄り添ってくれる人がいて。

本当に皆さんに助けられて過ごした10年でした。
私と縁を結んで下さった全ての方へ感謝いたします。

10年前、1ヶ月も生きられないと言われた娘は
紆余曲折を経て歌とダンスとオシャレが大好きな女子になりました。
今年は担任の先生にも恵まれ、
沢山の成長が見られて将来が広がっています。
2人の男子のお姉ちゃんとしても立派にお姉さんしてくれています。

これからまた10年、20歳になる頃はどんな風になっているのか楽しみです。
今までとはまた違う悩みに晒される事もあると思いますが、柔軟に立ち向かって行きたいなと思います。