冬の間、ずーっと家にいた露子さん。

いや、学校にも行ったし、デイにも行きました。

だけど、休日はほぼ家にいました。

 

私が寒いから笑悲しい

 

そしたらやはり・・・

 

すっごい太ってる。

 

身長の伸びに比べて、体重の増えが倍ぐらいの勢いで増える傾向にあります。

やはりダウンちゃんは低身長の子が多いというのを

わが子を見ながら実感しているところですが・・・

 

痩せさせないとちょっとまずいアセアセ

 

週末は暖かかったのでとにかく散歩&公園!

嫌いじゃないので、ニコニコして一緒に行ってくれます。

公園ではブランコしたり、鬼ごっこしたり。縄跳びしたり。

でも体が重いからノソノソ走る。

それはそれで可愛いんだけど笑

 

でも5キロぐらい落としてあげたい。

そうしたらもっとたくさん遊べるし

 

炭水化物が好きすぎるので、ちょっと野菜やたんぱく質をもう少し食べてもらえる工夫を

していきたいと思います。

・・・ひじきと切り干し大根くらいしか思いつかない母の器量のなさよ・・・

また少し勉強します!

良いレシピあればご紹介いただけると嬉しいですお願い


進研ゼミ 中学講座

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』