先週、歯磨きをしていたら、
あれ?歯が下から生えて来てる?
あれ?歯グラグラ??

…なんか変な位置から生えてない??ガーンガーン

とバタバタしまして、
翌日歯医者に行き、
乳歯を抜いてもらいました。

おお〜…永久歯デレデレデレデレデレデレ

本人はイキナリ歯を抜かれて、
かなりビックリしたようでしたが、
泣きもせず(泣く暇もなかったと言うのが正解かも)
綿を口に詰められて、超不機嫌(笑)

私だけが何故か大興奮で(笑)
すごいね〜!大人になっちゃったね〜!
またお姉さんになったね〜!!ラブラブ

なんて1人盛り上がって帰ってきました。


1歳半までに1本しか生えて来ず、
このまま歯が生えてこないかも知れない、
乳歯1本でも、永久歯は生えてくる可能性は
あるから…
なんて昔昔歯医者で励まされた事が、
遠い昔のように感じます。
あれから5年。
20本ちゃんと生えたし、こうして乳歯が抜けて永久歯が。

こうやってこれからも大きくなっていくんだろうなニコニコ

小学校も頑張って通っています。
国語は100点を取ってくるけど、
算数はてんでダメガーン
しかもコロナの影響でペースが速い速い。
夏休みはゆっくり復習してちゃんと
身につけられるようにしたいと思っていますウインク
お友達ともう少し話が出来るようになるといいんだけどなぁ…
緊張が勝ってしまってなかなか話せないようで。
吃音が強くなってきていて、
場面緘黙も強くなってきているので、
よく様子を見ていきたいと思っています。