なんだか、昨日から多くの方に見ていただいてるのか、アクセス数が凄い事になっていて…
新手の詐欺か何かかとちょっと不安になってます滝汗滝汗
大丈夫か?運営に連絡する??
笑われるのがオチか(笑)

さて。
先日不安を打ち明けた、仕事と育児の両立について…
会社で評価面談があったので話をしてきました。
来年度の目標を聞かれたので、
まず、4月以降、今よりもっと
休まないといけない状況になる、
そうなると、周りのメンバーに
もっとしわ寄せが来る
そこまでして私がここにいる意味があるのか…
というような事を言いました。

在宅ワークがもっと出来る環境にして欲しい、
今のチームが難しいのであれば
異動しても構わない。

今年休めないとリハビリが進まないし、
リハビリが進まないと
普通級でやっていけなそうだから支援級での
進学になる。
支援級だと送り迎え必須だし
学童も入れないから、
来年退職する事になる…


なんか半ば脅迫ですよね(笑)ゲロー
でも、事実を知っておいてもらった上で、
お互いに歩み寄ったけどダメで
退職する事になったっていう事なら、
お互いのためにいいと思うんです。
どこまで歩み寄れるかだと思いますが。

最初、上司はすごく怪訝な顔をしました。
まだ休むのか、これ以上休むつもりか…
というような。
だけど、退職しないといけないという話をしたら
少し理解してくれたようで、
在宅ワークが出来る環境を早急に作って始められるように…

ガイドラインを作れと言われました(笑)

要は、機密情報がありすぎちゃって、
外に持ち出せる仕事って少ないんですよね。
だけど、その機密情報のレベルを
どこに設定するのか
全部ダメなのか、このレベルまでだったらいいんじゃないか、
そのレベルに合わせてこんな仕事なら出来る、出来ないなど。

…それ、わたしの仕事か??
もっと上の人がやる仕事では…と思いましたが、
こんなに在宅を求めているのも会社の中で私だけなんだと思います(笑)
そして、年齢層が高い会社なので、
今は少なくても、将来的に介護などの理由で在宅を余儀なくされる人も出て来る。
そうなる前に私で試しておきたいというのもあるのかもなと思っていたり。
その仕事をじゃあ在宅でやらせてくださいと言って面談は終了しました。

とりあえず、可能性はゼロではなく、
向こうも少しはやる気があるという所が見えたので、模索しながらやってみようかと思ってます。

在宅で出来る日が増えれば、もっとそばにいてあげられるし、だけど稼ぎも出来る。
踏ん張り時だ〜!真顔真顔真顔

そして、衛の方ですが…
字が読めるようになりました滝汗滝汗
ちょっと早過ぎないか、健常児!
下の子パワーおそるべし…