皆さん♡こんにちは!

 

エキサイト電話占い所属

心理・スピリチュアルカウンセラーの一華です。

ー ICHIKA式♡人生好転の哲学 ー
「 楽しく賢く自由に生きる 」
幸せと成功の引き寄せコラム発信中👼🏻

♡ プロフィールはこちら 
♡ Instagramはこちら
 
 

  Today's column|People who commit adultery.

 
今日は
「既婚彼が本気かどうか
 将来性があるかどうか見分ける方法」
についてご紹介します♡
 
夢も希望もない超現実的な方法なので
心にきちゃいそうな方は
そっと閉じちゃってください。笑
 
今日のテーマに関しては
最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います♡
 
 
♡婚外恋愛中の皆さんに質問!「あなたの本気度」

 

既婚彼が本気かどうかご紹介する前に

ご自身の気持ちを確認してみてください♪
 
Q.あなたは彼に「本気」ですか?
 それとも遊び・割り切った関係ですか?
 
「本気」と答えた皆さんに♡
 
Q.どのように本気ですか?
 
※前提として・・・
「純粋に好き」と「本気で好き」は異なります。
 
不倫関係における「本気」は
通常恋愛の「本気」を超える「本気さ」があってこそ
「本気の不倫」と言えるもの。
 
「好き・愛してる」って気持ちの問題だけでなく
 
・家族を捨てる/失う覚悟
・慰謝料を請求される覚悟
・何が起ころうとも
 自分の問題として捉える覚悟
・時として相手の為に身を引く覚悟
 
...etc

 

相手への気持ち+こうした覚悟があってこそ
「本気の不倫」
 
相談業に携わるまでは
こんなにも深く考えたことはありませんでしたが
・・・
本気の愛・本気の覚悟を持って
成就まで成し遂げた方々に携わることで
愛情+腹を括る覚悟が伴ってこそ
「本気の不倫」だということを知りました。
 
ご相談中
「どうしても既婚彼と結婚したい」
「本気なんです!」と言うご相談者さまには
こんな質問を投げかけます。
 
 
「あなたは彼のことが好きだと思うけれど
 仮に、彼の容姿が崩れても平気?
 
 彼の髪が薄くなって、すごく太って
 見た目が劣化しても
 彼が病気して働けなくなって
 あなたが彼を養わなきゃならなくなっても
 それでも彼がいい?」と。
 
不倫や難しい恋愛を成就させたい場合
 生半可な気持ちでは到底クリアできません。
 なので、こんな質問を投げかけることもしばしば。)
 
すると・・・
 
①即答で「それでも彼がいいです!」
 
②言い訳や前置きを挟んだ後に
「今は彼がいいです!」
「先のことはわからないけど彼がいいんです!」
 
大体このパターンに分かれます。
 
①の回答は、深く分析していけば
勢いで言ってる可能性もあるんですが
②の場合は、まず成就は難しいことがほとんど。
 
実際に①を答える方って
もう既に腹を括って覚悟しているせいか迷いがなく
②の回答の方に比べて
彼に対して愛ある言葉・言動が多いのが特徴。
 
共に人生を歩みたいという願望や欲求より
相手の人生を背負う覚悟が勝っている方が多いですね。
 
先々どうなるかなんて実際はわからないので
今どう考えているかが大切で
彼のルックスやステータス
勢いや気持ちの酔いだけに溺れず
「彼」自体を心から愛しているのなら
それは「本気の不倫」だと言えるのかもしれません。
 
逆に、彼の容姿が劣化したり
彼に備わっているステータスが無くなった時
いらないかも...と言う感覚が走るのなら
それは本気と見せかけた「不倫の沼り」
 
彼しか見えていない / 彼しかいないから
「彼1人=本気」と捉えている場合も多く
実際に本気なのかというと・・・?
そうではない方も多いよう感じます。
 
 
♡婚外恋愛中の皆さんに質問!「あなた達の本気度」

 

ではでは、更にご質問!
 
Q.あなたは今の既婚彼と将来を考えていますか?
 
将来を考えている方は・・・
 
Q.彼との将来の為に、何らかの準備をしていますか?
 また、彼もあなたとの将来に向けて
 何かしら準備・行動を進めてくれていますか?
 
 もしくは将来のことをお互いに話し合い
 具体的な進路を2人で考えられていますか?
 
わたしが不倫・婚外恋愛のご相談に携わる時
着目しているのがココ!
 
相手との将来を考えているかいないか
(現実的に考えているのか、夢や理想の類ではないか)
 
相手との将来の為に
 現実的な計画や準備をしているのか
 
あなただけが準備しているのか
 彼も現実的に行動を起こすべく準備をしているのか
 
「いつか妻とは離婚するから」など
 信憑性のない抽象的な言葉を言われていないか
 
これ!これ↑で基本的には
将来性のある本気の関係かどうかがわかります。
 
(個人相談ではもっと細かく分析・鑑定していくので
 これが絶対とも限りませんからね〜!
 あくまで目安にしてください。)
 
直ぐに離婚して、再婚するカップルは
「勢い」も含まっているので
「本気だったかどうか」一概にジャッジできませんが
 
付き合って少なくとも3ヶ月頃〜長期にかけて
 
彼が具体的な提案をしてくる
 
実際に具体的な行動を起こす
 もしくは起こそうとしている
 
これらがないのであれば
「将来性がある本気の不倫」とは見なせません✖︎
 
※「見なし」と記述しているのは
 実際に不倫の事実がバレるまで
 当の本人も「本気」だと思い込んでいる場合があるから。
 
本気であなたとの将来を考えてお付き合いしているのなら
ごちゃごちゃ言ったり、弱音を吐きながらでも
一緒に計画を練ったり、現実に行動に起こすもの。
 
あなたが「将来のこと考えてる?」なんて聞かなくても
男性の方から、具体的に話を持ちかけてもきます。
そして彼は行動する度に、進捗を報告してくれるもの。
 
けれど・・・
 
・子供がいるから
・体裁があるから
・嫁が怖いから
 
など、いろんな理由を並べて行動に移さないのなら
 
基本的には↑それが答え。
 
・子供への愛情を上回るほどの愛情は無い
・体裁を覆すほどの気持ちが無い
・妻に対峙するほどの本気さが無い
 
こう”見なし”た方が、現実の彼の気持ちに近いはずです。
 
♡「好き」という魔法の言葉

 

よく「彼に好きって言わてれます!」
と、教えてくださる方がいますが
 
体の関係になる前に言われた「好き」に関しては
本気か本気でないかはさておき
言葉をそのまま受け取ることはおすすめしません✖︎
 
彼があなたとの関係を持ちたくて
意図的に「好きだ」と言っている場合もあれば
その場の雰囲気に飲まれて、口にした可能性もありますし
実際に「本気」である可能性もあるので
一概に「好き」の言葉1つで、彼の本気度は測れません。
 
特に不倫の場合
不倫関係に至る前・行為前に男性が発する「好き」は
行為をさせてもらう為の魔法の言葉
として、受け取っておく方が無難◎
 
彼に「好き」と言われたから関係を持つのではなく
自分が既婚彼をどう思うのか
自分が不倫してでも彼と関係を持ちたいのか
自分の意思で決断してください。
既婚彼の多くがあなたへの責任は取ってくれないから。
 
安易に「好き」を口にする側にも非がありますが
相手の言葉の魔法に惑わされない為にも
言われる側も、心に予防線を張っておくことが大切です。
 
まずは基本中の基本♡
 
関係を持つ前・行為前や行為中の「好き」は
 真剣に受け取らないこと。
 
この魔法の言葉「好き」の一言では
 彼の本気度は決してうかがい知れないということ。
 
「言葉」でジャッジしないこと
  彼の行動でジャッジすること
 
が、基本です。
 
 
♡本気とも言える?特殊な関係

 

中には「本当に好きだけれど、離婚するつもりはない」という人もいます。
 
交際当初から「家族とは別れる気はない」
明言してくる既婚彼の場合は
あなたに変な期待をもたせることをしないので
ある意味で「誠実」なのかもしれません。
(↑見ようによってはですよ?笑)
 
パートナーと離婚する気もないのに
「いつかパートナーとは別れるから」なんて言葉で
あなたの気持ちを誘って、関係に持ち込むのは言語道断。
 
それは「性欲」と見なして良しです。
 
あなたの「女性」としての魅力を好いているに過ぎなくて
あなた自身を好きだとは言い難いものがあります✖︎
 
世の中には、完全に夫婦仲が終わっていて
夫妻共に「性欲についてはお外でどうぞ」なんて
合意の取れているご夫婦も存在します。
 
その場合、家庭や生活の安定の為に婚姻生活を続け
満たされない「愛情・性欲」の部分を外で補う訳ですから
家庭もしっかりこなしながら
外でも真剣に恋愛をする
という、特殊なケースも最近は多いんですよね!
 
将来性はなくとも
本気で婚外恋愛をしている場合
 
変に将来の話を匂わしてこない
離婚する気がないと明言している
体の関係以外の時間がしっかりとある。
(外でデートするしないの問題ではなく
 自分の話をしっかり話してくれる
 話題・お互いの事情が共有できている)
 
既婚であろうとも、単なる遊びではないからこそ
変にあなたを喜ばせたり、変に期待させて
一喜一憂させるようなことはしません。
 
夫婦が終わっていても家庭を続けながら
真剣な恋愛をする既婚彼の場合
あなたのことを大事にしてくれているのが
あなた自身にも伝わるはず。
 
なぜなら、変な嘘をつかないから♡
 
 
♡W不倫:犠牲の擦り付けはマナー違反

 

「彼が離婚してくれたら私も離婚する」と言う
W不倫中のご相談者さまが、たまにお見えになります。
 
わたしはね、本心を述べると・・・
そんなズルいことはないと思っています。
 
たまたま彼の方が先に離婚してくれたら
それはそれは幸運なことだと思います♡
 
けれど、彼が離婚してくれたら私もするというのは
彼や彼のご家族に対して
「私より先に犠牲になってください」
と、言うことですよね?
 
誰しも自分の身の安全や保証は欲しいもの。
それは十分に理解できます。
 
けれど、不倫関係から成就しようと思うと
犠牲になるのは、当の本人達ではなく
関係のない周囲の人達が、その犠牲を伴う訳です。
 
Q.仮に、彼が先に離婚してきたとして
 あなたも彼と同じく
 これまで生活を共にしてきた
 パートナー・子供・生活を捨てる覚悟はありますか?
 
Q.逆に、彼がもしあなたに
 同じことを要求してきたらどうしますか?
 
「君が旦那さんと先に別れてきてくれたら
 僕も妻と離婚するよ」って。
 
ものすごく怖くなりませんか?
 
1つ間違えば、全て失いますよね。。
 
せっかくあなたが先に離婚したとしても
彼が離婚しないかもしれない
そうなれば帰る場所も家族もない
 
この恐怖を越えて行動する覚悟がありますか?
逆に、相手がこの恐怖を乗り越えるにあたって
心からのサポートしていますか?
焦りから急がせたりしていませんか?
もしそうであれば「愛」から脱線しているかも。
 
彼も然りです。
 
彼も先に離婚してみたはいいけれど
あなたが確実に旦那さんと別れて
自分と一緒になってくれるか、確証がありませんよね?
 
口約束がいくらでも覆ることを
大人はみんな知っているから
確証のないことを実行に起こすには
よほどの「気持ち・愛」がないと踏み込めないということ。
 
(※無計画に勢い余って行動する人は例外です)
 
不安・犠牲を相手になすりつけるのは「愛」ではありません。
 
安心させて欲しい気持ちはわかります。
 
不安な時、彼に駆けつけて欲しいですよね。
不安だからこそ彼に早く奥様と別れて欲しいですよね。
 
けれど、不倫に関しては・・・
相手から安心を頂こうとする度
背景に関係のない人達の犠牲が伴っていること
これを忘れてはいけません。
 
中には奥様に、敵意を向ける方もいますが
不倫中に彼がどれだけ奥様の悪口を言っていようが
奥様と別れていないのであれば・その気配すらないのなら
悲しいけれどそれが事実です。
 
不倫されている奥様は、犠牲者であり
その奥様をさも加害者のように悪く言うことは
少しナンセンスなことかもしれません。
 
あれだと思ってください。笑
思春期の男子がお母さんの悪口を言うのと一緒。
「ババァ!」とか「うぜぇ」とかね。
けどお母さんに対して愛情持ってるんです。
お母さんを必要としてるんです。
 
だから家にも帰るし、悪口言いながらも
お母さんと親子してる訳なんですよね。
 
 
♡不倫は成就しない?

 

厳しいことばかり書いたのには訳があります。
 
不倫するにあたって
ご家族の犠牲があることも然りですが
不倫→略奪→再婚の確率は
調査によって様々ですが、おおよそ6〜10%未満。
 
少なくとも91%の人が
成就しないという統計。
 
不倫経験のある方には、耳の痛い話かもしれませんが
現実は、思い通りに交際が続くことは少なく
時が経てば経つほど、切なく苦しい関係になる方がほとんど。
 
冒頭にちらっと「純粋な好き」と「本気の好き」が異なる
と、書いたのはその為です。
 
あらゆる覚悟を持っている「本気の好き」であれば別ですが
あなたが「純粋に相手を好いてしまった」場合
相手が純粋・本気でなければ・・・
もがくような心の苦しみが伴う可能性が大。
その苦しみは、交際中だけでなく
お別れした後まで尾を引く可能性すら秘めています。
 
(怖いこと書いてしまっていますが
 それだけ心を病んでしまう方が多いのが現実です。)
 
「辛いのにやめられない」という
残酷な状態に陥るパターンをかなり多く目にします。
(お互いが遊びの場合は抜きですよ〜!)
 
わたしの統計では
略奪に成功して再婚するカップル達は
元の家庭の状態が悪ければ悪いほど
再婚後に、幸せになっていく方が多いように思います。
 
逆に、問題のない家庭を捨てて略奪婚した場合
再婚後に関係が悪化するケースをよく目にします。
 
不倫期間中、2人で「離婚→再婚」という
同じ目標に向かっている最中は良いんです。
 
けれど、いざ再婚して目標を達成した途端
これまで同じ方向を向いていた2人が
 
こんな人だと思っていなかった
やっぱり前のパートナーの方が良かった
再婚後に別の問題が発覚した
 
など、仲の悪くなるケースがかなり目立ちます。
 
不倫中って「相手を自分だけのものにしたい」っていう
目標にばかりに目が向いて
実は、相手の実態・正体が
冷静に見えていないことが多いんですよね。
 
人にもなかなか相談できないからこそ
自己分析でしかなくなってしまうし
通常の恋愛より、燃えるし沼るからこそ
本気になった側は、相当に判断能力が鈍くなります。
 
本来なら間違わないような事でさえ
容易に間違えたまま突き進んでしまうのが不倫の怖さ。
だからこそ、結果的に後悔するケースが少なくないのだと思います。
 
本当に「愛」があるのであれば
本当に将来を見据えたい相手なのであれば
何もフライングして交際する必要はないですよね。
相手をそんなにも想うのであれば
相手の為にも「愛」を持ってして
環境を整えてから付き合えばいい訳です。
 
けれど、こんな考えは理想論にしか過ぎなくて
それぞれの背景・環境・事情を思うと
一概に不倫を、良い・悪いで断定することはできませんが
不倫はいつの時代も無くならないことだけは事実。
 
倫理観だとか道徳心という問題の前に
人間に「欲」という本能が備わっているから。
何かに飢えていれば、抗えないのが人間だから。
 
わたしは肯定・否定派、どちらでもありませんが
「人」なんてそんなに完璧な生き物ではない
と、いうことだけは知っています。
 
自分の人生は「自分のもの」
自分の人生の責任を持てるのも自分だからこそ
誰しも自分の責任の元、自由に生きて良いと思います。
 
但し、犠牲を払えばその代償は必ずあります。
逆に、倫理を犯しても、真っ当な選択だったのであれば
真っ当な結果が巡り巡ってきます。
 
好きになっちゃったものはもはや仕方がありません。
 
相手や相手のご家族を陥れることない方法で
どんなに長い期間がかかっても良いのであれば
どんな努力も厭わないのであれば
またその期間、ご自身の感情が抑え続けられるのであれば
不倫関係の3〜5割は、成就可能だと思っています。
 
 
けれどそれをこなせる人はなかなかいません。
なぜなら至極苦しいから。
 
だからこそ・・・
純粋もしくは本気で相手を好いてしまった場合
愛ある真っ当な関係性なのかどうか
是非とも見極めてみてください。
 
あれこれ書いてますが
不倫であろうとも、うまくいくものはうまくいきます。
逆に、不倫でなく通常の恋愛・婚姻関係でも
愛がなければ、お互いに思い遣る心がなければ
うまくいくとは限りません。
 
不倫は世の中から無くならないものと仮定して
する側・される側、どちらの犠牲も最小限になることを
心から願っています。
 
 
♡まとめ

 

✔️既婚彼の将来性と本気度を見分ける方法は・・・
 
<将来性のある愛があるかどうか>
 
✔️彼があなたとの将来に向けて
 具体的かつ計画的に行動しているか?
 しようとしているか?
 
シンプルにこれ一択です。
 
<将来性はないが愛情を持っているか>
 
✔️下手な嘘は付かない
✔️あなたを一喜一憂させない
✔️体の関係ばかりではなく、話が共有できる関係にある
✔️あなたを極力、不安にさせない行動がある
 
<POINT>
 
✔️不倫関係は「言葉」を鵜呑みにしない
✔️行為前の「好き」はジャッジの材料にならない
✔️言葉より行動を見ること
 
 
1度きりの人生、あなたの大切な心のために
既婚彼が本気かどうか、将来性があるのかどうか
よーくよく観察してみてくださいね!
 
今日も最後まで読んでくださった皆さんに感謝です♡
素敵な1日を♪
 
 

image

【 CONTACT 】

女性専用セラピー|お悩み相談・占い・思考セラピー

お問い合わせ・ご予約は、こちらから↓♡

image