皆さん♡おはようございます。

 

エキサイト電話占い所属

心理・スピリチュアルカウンセラーの一華です。

 

ー ICHIKA式♡人生好転の哲学 ー
「 楽しく賢く自由に生きる 」
幸せと成功の引き寄せコラム発信中👼🏻

♡ プロフィールはこちら 
♡ Instagramはこちら
 
 

 

  Today's column|People who commit adultery.

 

 

もうかれこれ15年以上前の話ですが

仕事帰りにタクシーに乗ったんです。

 

わたしタクシーに乗ると

いつも運転手さんとお話しするタイプなんですが

その時のタクシー運転手さんがね

 

「お姉さんは結婚してないの?」って。

 

「いつかはしたいけど、予定ないです〜!」って答えたら

 

年老いた運転手さんが・・・

 

「僕ね、なぜこんな歳老いても

 タクシー運転手なんかしてるかって言うと

 実は若い頃に過ちを犯しました。

 

 親同士が決めた相手と結婚して、息子も1人設けて

 それなりに長く普通の家庭をしてたんですよ。

 なのに僕ね、妻ではない人を好きになってしまったんです。

 

 最初はダメだダメだって自分の気持ち抑えてたんですが

 ある時、不倫関係になってしまったんです。

 自責に駆られて、妻にも息子にも、相手にも

 どう接すればいいのか分からなくなってしまってね。

 

 情けないよね、いい大人が。笑

 

 でも自分の気持ちに嘘付けないなと

 愚かにも事実を妻に伝えたら

 好きな人と一緒になりなさい、と言ってくれて離婚して。

 

 今でもそれが良かったのかわからないけど

 せめても元妻と息子が経済的に困らないよう

 自分が事切れる日まで仕送りを続けようと思って

 こんな老いぼれになってもタクシー運転してるんです。

 

 それが償いになるかわかりませんけどね

 

 だからお姉さんは

 僕みたいな人選ばないようにね!あはは〜」

 

と、複雑げな笑顔で語ってくれて。

 

「運転手さん、今は幸せですか?」と質問したら

 

「うん!幸せですよ〜!

 自責の念を抱えつつも

 好きな人と共に人生を歩ませてもらえてること

 くだらないことに笑える毎日があること

 これ以上の幸せってないでしょ。笑

 こんな罪深い僕が

 幸せであっていいのかと思う時さえあります」

 

わたしこの話がずーっと印象的で記憶してたんですよね。

 

本気・遊び・浮気・不倫...etc

男女の関係には色々な形があって

何が正しいのか、何が幸せかなんて一見分からないなって。

 

ここで皆さんにご質問♡

 

皆さんは「浮気・不倫」についてどう思いますか?

 

今日はInstagramに多くリクエスト頂いた

「浮気・不倫」について書いていこうと思います♪


👼ICHIKA’s Instagram

 
 

 

♡日本の浮気・不倫率

 

 

とある調査では・・・

既婚者の浮気(不倫)率は

男性が41.7%

女性が21.1%

なんだそう。

 

決して少ない数字ではありませんよね。

 

なぜ好きな人と結婚しても浮気・不倫してしまうのか

世間での主な原因は

 

 

・夫婦仲の悪さ

・夫婦間で性的欲求が満たされていない

・素敵な人と出会ってしまった

 

が、多いようですが

わたしの過去のご相談者さま達の統計を探ってみたところ

 

・また恋愛をしたいと思った

・愛情に飢えていた

・心の繋がりを感じたかった

 

というケースが多く目立ちました。

 

浮気して不倫して、相手と将来があるのだろうか?と

切実に悩むご相談者様も多くお見えになりますが

世間での略奪成功率は全体の6%未満。

 

わたしの過去ご相談者様の略奪→再婚率も

凡そ11%程。

 

当然のことかもしれませんが

それだけ不倫からの成就って難しいことなんですよね。

 

 

♡誰でも不倫・浮気する可能性がある

 

皆さん「自分は不倫しない・浮気しない」って思うことありますか?

 

 

倫理観もあって、浮気の経験もなく

パートナーに満足している皆さんはきっと

 

「浮気なんて絶対しない!」

「不倫なんてあり得ない!」

 

って考えが、きっと湧きますよね♪

 

けれどね、夢も希望もないこと書きますが

わたしの理論では・・・

結果的に「浮気」にならなかったという人はいても

世の中に「絶対浮気しない人」はいないと思っています。

 

実に悲しい話だけれど・・・

状況・環境が揃ってしまえば

誰でも浮気する可能性は持っています。

 

実際に「浮気・不倫否定派」の方々が

浮気に転じるケースも多く耳にします。

 

恋愛って綺麗なものに聞こえがちだけれど

現実的に見れば

「愛」と「欲」のバランスで成り立っているもの。

 

特に「恋」の段階では、「欲」が勝っていて

 

・好きな人を自分のものにしたい=独占欲

・好きな人から自分を認めてもらいたい=承認欲求

・好きな人と親密な触れ合いをしたい=性的欲求

 

などなど、いろんな「欲」が混じっています。

 

でね、皆さんもご存知の通り

「欲」に勝つのってすごく難しいんですよね

 

自分が満たされている状況であれば

きっと魅力的な異性が現れても浮気に走らないと思うけれど

何かが欠けていたり、何かに飢えていたりすれば

浮気しないとも言えない訳です。

 

例えば・・・

飢えてる時に、目の前に食べ物があったら

やっぱり「食べたい」って「欲」が湧きますよね?

 

恋愛も似たようなもの。

 

何か物足りなさを感じていたり

愛や温もりに飢えていたりする中で

満たしてくれる存在が現れたら

悲しいかな、抗うのってかなり難しい訳です。

 

よっぽど聖人君主で精神鍛錬している人であれば

「欲」を堪えて「浮気しない」選択ができるかもしれませんが

飢えていた場合、満たしてくれそうな存在が現れると

大半の人は「欲」に勝てず「浮気」を経験することになると思います。

 

「浮気」はマナーとしてダメなことですし

たった1度の過ちによって

大切な人を失ってたくさんの他人を犠牲にして

長く後悔する人もたくさんいます。

 

だからこそ、しないに越したことはないんだけれど

愛に飢えて切実に苦しんでいる方々をみると

「浮気・不倫」を一括りに、善悪の判断はできませんが

 

「浮気はあって然り

 この世から無くなるものではない」

 

ことだけは確かなのではないかな?と思います。

 

「浮気」が趣味かの如く

スリルを楽しむ為にパートナーを悲しませてでも

平然と「浮気する」ことだけは

個人的には、肯定的に思えませんけれどね。

 

 

♡不倫の実情

 

日々、ご相談を承っていると

2人ともが「遊び・割り切り」ってパターンは少なくて

 

2人ともが真剣交際をしている

片方は真剣 / 片方は遊び

 

と、いうパターンが多いように感じます。

 

意外にも「双方が真剣」なパターンがあることに

相談業を始めたばかりの頃は驚いた記憶がありますが

うまくいく不倫カップルというのは

実際に、トントンと結婚していく流れを目にします。

 

「双方が真剣パターン」はさておき

わたしが不倫相談を受けるにあたって一番心が痛いのが

「彼が割り切り・彼女が本気」というパターン。

 

皆様のお話しを伺っていると

最初は、ものすごく熱量高く関係が始まっていることが多いようです。

ほんの僅差ですが男性側からのアプローチが多いかなって。

(女性側からアプローチするケースも

 多いにありますからね〜!)

 

アプローチされた女性側は、最初はそんな気もなかったのに

不意にアプローチされて

数年振りの異性からの好意にときめいて

どんどんと本気になってはまっていく

という事象が多いように感じます。

(逆もまた然りです)

 

まさか想定外のことが起これば

思いのほか気持ちが持っていかれてしまうのも

容易に想像ができますよね。

 

本気になった女性は

既婚であれ未婚であれ

既婚男性の深みにハマり

不倫の現実に晒されることになる訳です。

 

 

♡その不倫、本気?

 

不倫・婚外恋愛に関するご相談者さまの

相談内容・ご質問のほとんどが

 

「彼って私のことどう思ってるんでしょうか?」

 

「彼との将来(結婚)はありますか?」

 

「彼って私と関係を持ってから

 奥様と体の関係って持ってないんでしょうか?」

 

要するに

 

✔️ 不倫彼は「本気」なのかどうか

 

が、知りたいのですよね♡

 

不倫関係というだけで不安がつきまとう訳ですから

当然「本気かどうか」「将来性があるか」

気になってしまう女性方の気持ちも理解ができます。

 

こればっかりはケースバイケースですが

中には本気・真剣な場合もあれば

本気と見せかけて、割り切ってる場合もあったり

どう見ても遊び、利用されているケースもあります。

 

では、どうしたら既婚彼が本気なのかどうか?

 

怖いけれど、知っておきたいですよね!

 

世の中には「不倫から一転!誰でもできる略奪成功術」

なんて謳っている方々も存在しますが

今だけけならともかく、長期的に幸せな関係を作るのは

決して簡単な作業ではありませんし

成功例なんて実際はさほど多くないのが実情。

 

遊びや割り切りでない限り

不倫のほとんどは、良い時は一瞬で

思いのほか辛く残酷なものがほとんどです。

(もちろん稀に幸せになれるケースもありますけどね)

 

皆さんが浮気・不倫で心を痛めない為に

次回「既婚彼の気持ちが本気かどうか見極める方法」

も、ご紹介します♪

 

ーーー

 

調査引用サイト:https://liaminc.jp/matching/

ご協力ありがとうございました。

 

image

【 CONTACT 】

女性専用セラピー|お悩み相談・占い・思考セラピー

お問い合わせ・ご予約は、こちらから↓♡

image