こんにちは

エキサイト電話占い所属

心理・スピリチュアルカウンセラーの一華です☾˖° 

 

 

先日ご紹介した

復縁の成功率をUPさせるための「3つの心構え」

 

 

前回は、復縁の心構え①「現状把握」をご紹介させていただきました。

 

 

読んでくださった皆さん、ありがとうございます♡

 

 

今日は、復縁率をUPさせる為の「3つの心構え」の②

「距離を取る / 空白の時間を設ける」

に、ついてご紹介します^^

 

 

(※各ペアごとに個性や恋愛傾向が違います。

 全ての方に当てはまるものではないので

 あくまで「基本」として参考にしてみてくださいね。)

 

 

復縁に向けて大切な心構え

 

距離を取る / 空白の期間を設ける

 

正確には

 

「一定の距離を取る」

「あなたの様子がわからない(空白の)期間を設ける」

 

と、いうこと。

 

(※「好き」の気持ちを完全に封じ込めて

 彼の前でもミステリアスに演じられる方は

 ②の「空白・距離を設ける」必要はありません。)

 

別れても彼と繋がりのある方々は

このマインドに持っていくまでが難しいと思うので

ご自身にできそうなことかどうか

心に問いかけながら読んで頂けたら嬉しいです^^

 

 

別れた後も、好きの気持ちがバレバレの状態

もしくは未練が丸見えの状態で

連絡し続けること・簡単に会える関係を続けることは

基本的におすすめしません。

 

 

” 別れた相手がまだ自分のことを好き ”という状態は

復縁を目指すにあたっては不利 ⚡︎ 

 

 

心理的に男性は

 

「新鮮な感情に心を奪われやすい」

「追われるのは苦手で、自分が追いかけたい」

 

生き物なので

 

一度、お付き合いをしたことのあるあなたが

「好き」の気持ちを丸出しにして

会いたがったり、求めすぎる行動をすればするほど

彼は追われている感覚になり、逃げたくなるので

復縁が遠くなってしまうということ

> <

 

 

過去のあなたが

どんなに良き彼女・良き恋人であったとしても

彼はあなたに対してマイナスのイメージを、1つ2つは抱えています。

場合によっては、それ以上かもしれません。

 

なので、別れた後は

基本的に連絡しない・会わない期間を設けて

彼の中に残るあなたへのマイナスイメージ

を、風化してもらいましょう♪

 

一定の距離と期間を空けて

あなたへのマイナスのイメージが風化されれば

自然とあなたへのプラスのイメージを思い返すもの。

 

これは皆さんにも経験があると思います^^

 

別れた当初は「むかつく!嫌い!」と思っていても

後になって「そう言えばこんな良いところもあったな」とか。笑

 

これって相手と一定の距離が空いたことで

マイナスのイメージが風化されたからこそ

湧いてくる感情なんですよね♡

 

つまり、プラスの感情が湧き上がるまで

距離を詰めすぎるのはNG!ということ。

 

 

最初は、あなたの出来る範囲で構いません。

無理なことをするより

続けられそうな範囲で続けることのほうが大事。

 

今まで自分から連絡し過ぎていた方は

 

・自分から連絡することはやめて

 彼から連絡がきた時だけ返事するとか

 

・電話が来てもLINEで返すとか

 

まずはこのくらいからでもOKです♪

 

 

最終目標は

 

自分から連絡をしない

もしくは全く連絡しない

会わない期間を設ける

 

これができたら100点です♡

( 偉そうでごめんなさい。笑 )

 

 

連絡先さえ残っていれば、問題なし。

むしろ空白の期間があってこそ

再会した時の復縁率が高まります♪

 

 

けれどこの心構え

実際にしようと思うとなかなか難しいです... 。

 

 

彼が振り向いてくれない期間が長ければ長いほど

彼への想いが募るし、気持ちが焦るし

いきなり連絡を減らすだとか、会わないだなんて

心がなかなか許してくれないと思います。

 

その最大の理由として

・・・

「会ってない間に、彼にほかの女ができちゃうかも!」

皆さんこれが怖くて

距離・期間を空けられないんじゃないかと思います。

 

 

ここでを思い出してください。

 

今あなたは片思いの状態。

 

しかも過去にお付き合いをしたことがある以上

一度しっかり距離を空けない限り

彼はあなたとの関係性を見直す機会がないので

 

元恋人のあなたが彼と

連絡を取っていてもいなくても

会っていても会っていなくても

彼に彼女が出来る出来ないには影響しません。

 

彼に彼女が出来るなんて、嫌で嫌でたまらないと思うけれど

今はあなたに気持ちが向いていないからこそ

別れたままの状態を続けているので

・・・

あなたと彼が繋がっているというだけでは

彼に「彼女を作らせない」という抑止力にはなりません

> <

 

彼に彼女が出来たら嫌!という気持ちから

いつまでも進まない関係でいるより

潔く一定の距離・空白の期間を設けて

その間に彼が惚れ直すくらいに自分を高めながら

彼の見えないところで可能性を上げる努力ができたら

効率的かつ可能性もグンとUPします!!

 

 

あくまで理想の話ですが

・・・

「出来る時は出来るし、出来なければラッキー」

「彼に彼女が出来ても、惚れ直させてやる!」

くらいの感覚で挑めたら最強ですね♡

 

 

そして、彼と一定の距離を設けている間

もう1つお願いしたいことがあります。

 

それは「自分磨き」

 

これは簡単に想像がつくと思いますが 

次回③で詳しくご説明しますね^^

 

 

この「距離・空白を設ける」心構え

文章にすると簡単に書けてしまいますが...

相当の気合いと忍耐力が必要になるので

「どんなことがあっても、彼とやり直したいか」

その決意も、心に問いかけてみてほしいなと思います♪

 

 

ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが

効率的かつ堅実に可能性を上げる為の心構え

よかったら参考にしてみてくださいね♡

 

 

( 距離を取らずに復縁の方法も存在するので

 またの機会にご紹介します^^)

 

 

次回は、復縁のための心構え③「新しく出会い直す」

を、ご紹介します。

 

今日も読んでくださった皆さんに感謝です♡

 

 

ICHIKA

 

✴︎心理カウンセラー
✴︎スピリチュアルカウンセラー
name:一華(いちか)

 

🌖プロフィール

🌖サロン紹介・料金案内

 

・エキサイト電話占いさん
・小さなカウンセリングサロン
「étoile(エル)」にて
毎日様々なご相談を承っています。
 

自己肯定感UP↑で本来の能力を引き出し

解決・結果に繋げることがモットー♪
心のケアとお悩み解決を目指し

「あなたの心のサポーター&ライフコンサルタント」として

全力でお手伝いしています♡

 
\夢を叶えた皆さんからたくさんのお声を頂いています♪/

image

 ▶︎個人鑑定・心理カウンセリングはこちら「étoile」

 
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♡