こんにちは

エキサイト電話占い所属

心理・スピリチュアルカウンセラーの一華です☾˖° 

 

前回ご紹介した

復縁の成功率をUPさせるための「3つの心構え」

 

 

読んでくださった皆さん、フォローしてくださった皆さん

ありがとうございます♡

わたしもゆっくり皆さんのところお邪魔させてください^^

 

今日は、復縁率をUPさせる為の「3つの心構え」

中で最も大切な「現状把握」について

理解を深めていきましょう♪(←偉そうでごめんなさい。笑)

 

(※各ペアごとに個性や恋愛傾向が違います。

 全ての方に当てはまるものではないので

 あくまで「基本」として参考にしてみてくださいね。)

 

復縁に向けて大切な心構えのひとつ

 

現状把握

 

これはもうもう絶対とも言える心構え✧˖° 

 

復縁を目指している方の多くが

別れた後も、彼のことを心のどこかで

「自分のもの(恋人)」

のように錯覚していることがあります。

 

実は、この錯覚が復縁を長引かせてしまう原因の1つ。

 

そこで、大事なポイントがココ!

 

 

付き合っていた頃の感覚をリセットして

”今” 自分が置かれている状況・立場を理解すること

 

この「現状把握」が出来て

ようやくスタートラインに立つことができます♪

 

ちょっと厳しいことを書いてしまいますが...

別れたという事実がある以上

あなたはもう恋人ではありません。

 

彼はあなたのものでもなければ

あなたも彼のものではない

 

辛いけれど、悲しいけれど

復縁を目指している最中は

 

片思いの状態」

 

という当たり前のことを

頭にしっかり叩き込むことが大事

> <

 

ほとんどの方が「片思い」ってことを、頭ではちゃんと理解しているんですが

なぜだか別れた後も、彼に求める行動や思考が

付き合っていた頃のまま変っていないケースをよく見かけます。

 

それでも復縁できちゃう人はできちゃうんですが

少なくともなかなか復縁できずにお悩みの方は

付き合ってる頃の気持ちのままでいては

なかなか彼は振り向いてくれません。

むしろ、彼から距離を取られてしまうことが多いです。

 

ではここで

✔︎ あなたが現状把握できているかどうかの基準は

 

「彼があなたのことを受け入れてくれなかったり

 彼があなたの思い通りの反応をしてくれなかった時

 腹が立つかどうか」

 

これです↑

 

もし彼の言動に腹を立てることが多ければ

まだ「片思いであること」を理解できていない可能性が。

頭では理解できていても

心が受け入れられないでいるのかもしれません。

 

片思いだと心から理解できている方々は

彼に受け入れてもらえることが前提じゃないことも理解しているので

彼があなたのことを受け入れてくれなかった時

残念さを感じたり悲しくなっても

腹はあまり立たないもの。

 

例えば

・・・

友達に断られても腹が立たないのに

友達と同じように彼が断ってきた時に腹が立つのであれば

頭で理解していても、心の中ではまだ

彼を自分のものだと捉えてしまっているかもしれません。

 

(自分のものだと思い込んでいる場合もあれば

 彼を自分の思い通り支配したくなっている場合もありますが

 自分ものと思い込むのも、復縁にはマイナスです。)

 

ココ↑を強く主張する理由は...

この把握(理解)をしているのと、していないのとでは

あなたの行動や関係性のこじれ具合が全然違うから⚡︎

 

復縁を目指している最中

彼はあなたの恋人ではないからこそ

あなたの意思や期待に反して、自由に振る舞います。

 

彼のそっけなさや、好意の感じられない態度に

あなたが何度も何度も挫折を味わう場面も多く

「自分のもの」と誤った認識のまま進んでいくと

あなたのメンタルはもちろん

相手との関係性をこじらせてしまう可能性が高く

 

思考がこじれれば当然、行動もこじれてしまうので

復縁が長引いてしまうということ。

 

当然こじれないほうがスムーズですよね♪

 

例えるなら"旅の計画"と同じ。

 

今いる場所(スタート地点/立場)が把握できていなければ

目指すべき場所(ゴール/復縁)がどの方角なのか

はたまた、どのくらいの距離感なのかわかりませんよね?

方向もルート(相手との距離感や行動)も

わからないまま闇雲に進む旅になります。

 

これがリアルの旅だったら

とってもリスキーですよね?

 

中にはたまたま条件が噛み合って

苦労なく復縁できるカップルも存在しますが

少なくともなかなか復縁できずに悩んでいる方々に関しては

漠然と進み続ければ復縁できるというものではありません。

 

しつこいようですが

 

現在地(状況や立場)が間違っていると

・・・

方向もルート(行動)も間違え続けたまま進むことになるので

迷子(こじれた気持ち)になってしまう可能性が高く

最悪、ゴール(復縁)に辿り着けなくなってしまうということ。

 

せっかくゴールを目指して進んでいるのに

いつまで経っても「まだ?」「なんで付き合ってくれないの?」

と、さまよってしまうのは

現状把握がうまくできていないことが原因

> <

 

この「現状把握」

好きの気持ちが大きければ大きいほど

簡単ではないんですが

・・・

 

復縁のために真っ先におすすめしたい

準備・心構えは

 

・別れているという事実を認めること

・彼は自分のものではないということ

・今は片思いの状態だということ

 

これらを、把握すること。

 

まずはこの「現状把握」が出来てるだけでも

復縁の可能性はグンとUPします♪

 

 

別れているから自分のものじゃないなんて

なんだか当たり前のことのように思えると思うけれど

頭でわかっていても、心がなかなか理解してくれない

なんてことはいくらでもあります。

 

彼のことが好きだからこじれたりもするし

心をコントロールできなくたって

何もおかしなことじゃないんですよね^^

人ってそんなに効率的にこなせることばかりじゃありません。笑

 

でももし、もし!!

復縁がなかなか叶わず切ない日々を過ごしているのなら

あなたの心が迷子になっているのなら

あえて原点に戻って、まずは「現状把握」から♪

 

あなたの為に、あなたが願う未来のために

ゆっくりゆっくり試してもらえたら嬉しく思います。

参考になればぜひ♡

 

 

次回は「復縁のための大切な心構え」の②番

「距離を取る or 空白の時間を設ける」についてご紹介します

^^

 

いつも長文になってしまってごめんなさい。笑

今日も読んでくださった皆さんありがとうございました♡

 

 

ICHIKA

 

✴︎心理カウンセラー
✴︎スピリチュアルカウンセラー
name:一華(いちか)

 

🌖プロフィール

🌖サロン紹介・料金案内

 

・エキサイト電話占いさん
・小さなカウンセリングサロン
「étoile(エル)」にて
毎日様々なご相談を承っています。
 

自己肯定感UP↑で本来の能力を引き出し

解決・結果に繋げることがモットー♪
心のケアとお悩み解決を目指し

「あなたの心のサポーター&ライフコンサルタント」として

全力でお手伝いしています♡

 
\夢を叶えた皆さんからたくさんのお声を頂いています♪/

image

 ▶︎個人鑑定・心理カウンセリングはこちら「étoile」

 
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♡