CT検査でした。 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

旦那と姑が次々とインフルエンザになる中、
CT検査は無事に受けれるんだろうか???
と、不安でしたが
手洗い、加湿、睡眠、免疫力アップを徹底し
インフルエンザに感染することもなく
本日、無事にCT検査を受ける事ができました!



検査結果は現状維持。


術後2年半で再発を宣告されて
抗がん剤治療を始めて1年3ヶ月。


オキサリプラチンは9クールでアレルギー反応が出て中止に。
シスプラチンは副作用が辛くて1クールで中止したので
この半年は、ハーセプチンとゼローダのみの治療ですが
1年3ヶ月続けているハーセプチンとゼローダにも
そろそろ耐性が出来てくるかも・・・と、不安だったので
現状維持はホッとしました。


でも、


内心は


『奇跡的に癌が消えてました!!!!
もう抗がん剤治療は必要ありませんよ!!!!


なんて
夢みたいな事も期待していたので・・・



現状維持の言葉に

『あー、死ぬまで続くってことか』

と、現実を突き付けられた気がしました。




それでも、次のCT検査までは
何も考えずに過ごす事ができるので
それだけでも感謝です。



嬉しい検査結果のご褒美に
真っ赤な口紅を買いましたドキドキ


買おうか迷っていた口紅です。



普段からマスクしてるので
本当に必要って訳でもないし、
CT検査で癌が進行してたら
そもそもメイクする気にもならないだろうから
検査するまで、ずっと我慢してました。


でも買えましたドキドキ



以前では、絶対に選ばない真っ赤な口紅です。



試しに塗ってもらった時に
今までと違う自分に出会いました。


それは、ずっと探してた自分でした。


全身から、なぜか力が湧いてきました。
これがメイク力なのかと不思議な気持ちです。



次の検査日まで、メイクを楽しんだり
やりたい事をどんどんやって
どんどん楽しんじゃおうと思ってますウインク