旦那がインフル | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

昨日から38度の発熱があったので
夕方に病院に行ったけどインフルは陰性。

今日は1日、病院から処方された薬を
飲んで寝てたけど熱は下がらず
『絶対にインフルだよー!』
と言う私の言葉に、病院を再診した旦那。


やっぱりインフルエンザでした。



昨日は、受診するのが早くて
まだインフルの反応が出てないだけでした。


確実に私にも移るよねー


これだけインフルエンザが流行してるのに
手洗いとか予防には、全く無頓着な旦那。
口煩く言っても
『大丈夫、大丈夫』って、意味不明な自信を持ってる。


会社の隣の席の人がインフルで休んでる事も
今、初めて聞きましたむかっ


去年のインフル流行期にも
しっかりインフルエンザに掛かり
やっぱり私にも移って
そのせいで抗がん剤治療が出来なかったのに
その経験を、全く生かしてくれてない旦那。


癌患者と暮らしている現実を
どれくらい把握してるのか???
もっと自己管理をしっかりして欲しい!!!


腹が立つけど・・・



娘の事もあって
私が怒る権利があるのか・・・躊躇してます。



旦那は、朝早くから夜遅くまで仕事して
私の治療にも付き添ってくれてます。
(治療日を休みにして、土曜日に振替出勤してます)

疲れてて、免疫力なんて無いよね。


私がダンピングや、突然の腹痛や体調不良で寝込んでても
『自己管理が出来てない』なんて
怒ったこと無いもんね。


そもそも、癌になったことも
もっと体調に気を付けてたら早期発覚出来たのにね。


いつも『大丈夫?』と
どんな時も優しい旦那。


そんな優しい旦那が流行期のインフルになったからって
責めるなんて出来ないよね。


まー、あと2日したら休薬になるので
私に移るんなら休薬期間になるから
来週の抗がん剤治療はできるかな?

無理なのかな?


そして、このインフルエンザ流行期に
我が家で最初にインフルエンザになったのが
私でなく旦那で良かったかも。。。



仕事をしていないので
毎日ゆっくり家にいて
疲れた時は眠れるし
気分転換と言っては
遊びに行ったりカフェに行ったりしてるので
インフルが流行ってる最中にブラブラ遊び歩いてインフルに感染するよりも
私が旦那のインフルを移される方が気が楽かもてへぺろ


移されないのが、一番良いんですけどね。