今日は治療でした。 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

今日、ハーセプチンの点滴とゼローダ服薬
2クール目です。

1クール目は
オキサリプラチンも、シスプラチンも中止したので
点滴の抗がん剤による吐き気も倦怠感もなく過ごせました。

ゼローダを飲むと、ムカムカしてきて吐き気はありますが
点滴の抗がん剤をしてないので
それくらいは我慢しなきゃ・・・と頑張ってますが
休薬は、あっという間で
今夜から、また頑張らなきゃなりません〰

点滴がハーセプチンのみになったので
体は楽になりましたが
その分、不安はあります。

CTは、まだまだ先なので
今日の腫瘍マーカーの値がとても気になりましたが
異常なく、ハーセプチンがとてもよく効いてるので
主治医からは
『涼しくなってきたし、体の調子も良いから旅行でも行ってきたら?』
って言われるほどでした♪

週末には娘が帰省してくるので
更に気持ち良く過ごせそうです♪

ハーセプチンだけだと、副作用が無いので
このままハーセプチンだけで過ごせたら良いな〰