12月から2ヶ月にわたって開催していた、

生命力スキンケア講座と

スキンケア個人カウンセリングが

終了しました〜〜〜!

 

 

30名のみなさん、ほんとにありがとう😍♡♡

 

 

その後の肌の調子はいかがですか???♡

 

 

 

 

【生命力スキンケア講座】は

12月と1月に、2回にわたって

「基礎編」と「発展編」を開催しました。

 

 

基礎編は、

肌の基本的な扱い方から、

クレンジング〜洗顔〜保湿〜紫外線ケアを。

 

 

発展編は、

顔面を超えて

ヘアケア〜インナーケア〜

ハンドケア〜リップケアを。

 

あと、私が実際に

どういう手つきで触っているかや

顔を触る順番を伝えるために

クレンジング〜日焼け止めを塗るところを

実演しました。

 

 

 

 

【スキンケア個人カウンセリング】は

お一人60分間の

オンラインカウンセリング。

 

 

その方の

「現在使用中の化粧品」

「使うタイミング」

「肌の悩み」

「なりたい肌」の情報を

事前に教えてもらって、

 

 

それをもとに分析をした結果を

オンラインで伝えながら、

細かいところを

カウンセリングしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、たくさんの感想が届いた。








 ▶︎ インスタ



 

講座だけ受講の方も、

 

 

個人カウンセリングで

より自分に合ったスキンケアを

相談された方も、

 

 

 

「化粧水だけでこんなに潤うなんて感激です」

 

「冬の暖房の風が怖くなくなりました」

 

「普段なにも言わない夫から、

 ハリが出たねと褒められて嬉しかった」

 

「毎日のスキンケアが楽しくなりました」

 

「化粧品選びの判断基準を

 持てるようになったので、

 化粧品選びが楽しい」

 

「自分のことをもっと大切に

 しようと思いました」

 

「本当はもっと綺麗になりたいと

 思っていたことに気づきました」

 

 

などなど、

 

 

ほんっっっっっっっとに!

 

 

沢山たくさん喜びのメッセージを

届けてくれてありがとう!!!

 

 

その喜びを表現してくれてありがとう♡

 

 

そのおかげで、わたしも、

みんながるんるん♪じんわり

満たされている様子を知れて、

本当に嬉しいよ😊😊😊

 

 

 

 

 

講座とカウンセリングやりながら

その時その時感じたことや

伝えたいことを

ブログに書いていこうと思ってたのに、

 

全然時間が足りなかった。。。笑

 

 

 

 

講座は、資料を新たに作り直したり。

(限られた時間で、最大限伝わるように)

 

 

 

 

 

 

 

個人カウンセリングは

事前の分析に結構時間がかかった。

 

 

「肌の悩み」を読むと、

使用中の化粧品と

使い方の改善点が見えてくる。

 

 

個人カウンセリングのことは

伝えたいことがたくさんあるから、

これから書いていこう(*^ω^*)

 

 

あと。

 

 

これだけ見ていると、

 

「世の中にはこんな化粧品が

 存在するのかーーーー!!!よだれ驚き

って新たに知れたりして、

 

一人でキャッキャ言いながら

調べていた。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

今は、ほんとうに、

 

あなたの

「綺麗になりたい」

「もっと綺麗になって自信を持って生きたい」

という気持ちに正直になって、

 

私の話を聞こうと思ってくれてありがとう

と伝えたい。

 

 

世に数え切れないくらいある

美容情報の中から、

私の話に耳を傾けてくれてありがとう!

 

 

きっとそれは、

知識だけで顔面をこねくりまわす

機械的な美容ではなくて、

 

心から自分を好きになるための

エッセンスを感じてくれたからだろう

と思う。

 

 

私、これをもっともっと伝えたい。

 

 

綺麗になること。

自分を愛でること。

そして、楽しむこと❣️

 

 

私たちは、もっともっと良くなれる。

 

 

もっともっと良くなっていける。

 

 

それは、

『今が足りないから』ではなくて、

『今が幸せ』ゆえ(●´ω`●)

 

 

毎日のスキンケアが

自分を愛でる習慣になりますように♡

 

 

すでに愛されていることを

毎日のスキンケアで思い出し、

美容液のようにますます浸透しますように❣️