夢を叶えるという「確信」 | KEITAの我流テニス日記

KEITAの我流テニス日記

こんにちわ!3度の飯よりテニスを愛す男KEITAと申します!

昨年一時ブログ更新が止まっておりましたが、再開します!


今年から「ハイパフォーマンステニス」というサイトを運営し、より多くの人々のテニス上達の力になる所存です。

どうかよろしくお願いします!

おはようございます。

最近はなかなか夜寝付けなくて、
かなり夜行性になってしまっているKEITAです(笑)。

一度寝るのが遅くなってしまうと、
朝起きる時間も遅くなってしまうので、
どんどん活動時間がずれていってしまいます。

僕の経験上、絶対に朝型の方が生産的な活動ができるので、
このままではちょっとヤバいです(笑)。

これから寝る前はテレビやパソコンなどはつけず、
夜食も控えて、身体が深い眠りに入りやすい状況を作っていきたいと思います。

で、今日は「夢を叶える」ための究極のスキルについて話したいと思います。

よく言われることとして、
叶えたいその目標が、

「本当に【本気】で叶えたい目標であるか?」

といのがあると思います。

実際、私はこの「本気度」というのが、
かなりその目標を達成できるかに関わってくると思っています。

ただ、この「本気」のニュアンスが少し難しいんです。

当然、これが「そうなったらいいなー」程度の意識では絶対にその目標は達成できません。

なぜなら、
目標を達成するためには「潜在意識レベル」で

「その目標を何が何でも達成したい!」

という強い想いが働いていないといけないからです。

しかし、
これが「できたらうれしーけどなー」など、
その程度の想いでは「潜在意識」にとっては

「なんだ、その程度か。じゃあこんな目標達成してもしなくてもどっちでもいいよね」

と判断して、
その目標を達成するべく動いてくれません。

だから、
あなたに何か叶えたい目標や夢があるのなら、
「本当に本気の本気で」その目標を叶えたいという、
強~い気持ちを思っていることが大切なのです。

そうすれば、
おそらくその目標は「潜在意識」の働きで半ば「勝手に」達成されてしまうでしょう。

※こういう潜在意識のはたらきを「引き寄せの法則」と言うそうです。

ただし、
おそらく多くの人が今自分が掲げている目標に対して、
そこまで本気になれていないのではないでしょうか?

ほとんどの人が「叶ったらいいなー(叶わなくてもいいかなー)」くらいにしか思ってないのではないでしょうか?

はっきり言って、
残念ながらこの程度の想いでは目標を達成することは不可能なのです。

ですが、ただ「本気」と言ってもわかりにくいですよね?

私も今まで「どれくらいの想いがあれば本気と言えるのか?」
正直あやふやなところがありました。

そこで今回お話することが、
その目標を叶えるための「本気度」に明確な回答を与えてくれると思います。

ずばり、目標を達成するためには
その目標に対して「あなたが必ず達成できる」と「確信している」必要があるということなのです。

そうです。

目標やいわゆる「夢」を叶えるために重要なことは
「それができる」と自分自身に「確信」を持つことなのです。

つまり、「絶対達成したい!」という願望ではなく、
「おれがこの目標を達成することは最初から決まっている!」
という「確信」を持つこと!!

この自信すら通り越した「確信」を持つことこそ、
目標を達成するための最強のスキルであると私は思っています。

このように自分の目標達成を「確信」した状態になるとどうなるか?

そうなれば、
もはや「当たり前のように」目標を達成してしまいます。

変に「絶対に○○するぞー!」
と口にしたり、
力む必要もありません。

自分でそれができると「確信」した瞬間、
あなたの潜在意識は一切それを特別なこととは見なさなくなり、

まるで呼吸するかのように、
いつの間にか目標を達成してしまっているという状態になるでしょう。

この間、あなたは「ふつーに」ただ生きているだけです。

それだけで、
いつの間にかあなた自身が勝手に目標を達成しているのです。

これが「確信」の力。

このように、おそらく
「成功者」と呼ばれる人たちのほとんどが、
「自分はできる」という確信を得てから成功していると思います。

つまり、真の成功者にとって、
目標の達成は奇跡でもなんでもなくて、
ただの「予定調和」に過ぎないということです。

ですので、
あなたも本当に達成したい目標があるのなら、
まずは自分にはできると「確信」してください!

それができなければ、
おそらくその目標を達成することは難しいでしょう。

その場合はとりあえず確信できるものに、
目標を切り替えましょう。

この「確信」は意図的にコントロールできるものではないので。

直感的にできなければ、
どうやってもムリなのです。

しかし、この確信はその時はできなくても、
生きているうちにある日突然できるようになるときがあります。

急にピカーン!ときて、

「おれ、できるじゃん!」
みたいな(笑)。

それまでの経験や知識の積み重ねが、
おそらくマインドをその目標の実現を確信できるレベルまで高めるのでしょう。

ですので、
まずは確信できる時が来るまで「待ちましょう」。

あなたが自分を高める努力を日々行っていれば、
また、
その目標達成を潜在意識レベルで望み続けていれば、
いつかそれを確信できるときが来るかもしれません。

まずは、それまでに小さな階段を一段一段確実に登っていくことです。

ってここまでの話ほとんど、受け売りなので(笑)

失礼しました^^;

僕も頑張ります!

KEITA