お金は節約しないといけないが、

オフができてしまったので旅に出ています。

今日まで鉄道の日周辺の

乗り放題切符が使えるので、

ひたすら在来線で、愛知県から


広島県へ。

あのgotoトラベルみたいなやつの

恩恵もフルに受けております。


ちなみに在来線だけで

宮城から愛知に帰ったことはある



持ち込んだ甲種危険物取扱テキストが

はかどるはかどる!!

もう12月には試験受けられそうだし


というわけでアナウサギさんです。



ポッキーゲーム





アナウサギは夜行性、というよりかは

日暮れと日の出に活動が活発になるらしく、

朝ジョグした時の方がいっぱいいたかな?





ちょうど冬毛の生え変わりさん



ごはんと、地酒の大久野島限定酒

うさぎの思い出





ところで、

この島は戦争中は毒ガス工場がありました。

中の撮影はできないけど

毒ガス資料館があります。

戦争被害者、製造中被毒した方の写真などあり

えぐかったですね。

まあ僕も仕事では人体に有害なガスに

関与するので、

化学リスクアセスメント重要!

ガスセンサーの定期検査も絶対だ!


戦争中の砲台とかもあります。



瀬戸内海パノラマサンセット。



てな感じで頭も良くなり

酒も飲みうさぎと戯れ楽しく過ごせました。


余談。大久野島のある竹原市の

観光PR動画に出てくるお姉さんの

キャラが立ちすぎてました。

姫カット。