福岡から宅配ピザがとどきました。 


いくつかの宅配ピザ業者は
冷凍ピザの通販をやっており、
今回は福岡県行橋市のピザシティーズを
お取り寄せしてみました。

ゆくはしし、と、読みます。

お店のロゴつきクール宅急便。


お手紙付き。


ペパロニMAXと、ナスと挽肉のピザです。
サイズは丸ごと家で焼きやすい20cm。



今まで、冷凍だとなんか味が落ちる気がして
敬遠していたのですが、
そんなことないよ!!

特に宅配だと多少は冷めてしまう上に
インスリンを刺す病気上、
届いてから刺してる間に
もう少し冷めてしまうのが、
焼いてる時間から逆算して刺さるので
やけどするほどアツアツなのが食べられるし、
店売り同等手抜きなしでトッピングされた
チーズがペパロニを覆い尽くすほど
溶けまくって嬉しくなっちゃいます。

ナスの方もうまい。

ラザニアもうまい。

というわけで、
そりゃあドミノピザの半額セールとかよりは
高くつきますが、
冷凍ピザで全国の宅配ピザを巡るのは
大いにアリです!

かつて関東にあったツーウェイピザが
冷凍で復活していたり、
北九州のビッグベアーズや
以前広島で食べたピアーザなども
冷凍通販しているので、
興味があったらぜひ買いましょう。


だが、アルミ皿のラザニアを
電子レンジで温めてね!と
調理方法に記載するのはあかんで、、、。