脳腫瘍の手術から
すべてを忘れて帰ってきたあずき

はじめは認知症になったのかと思って
すごくショックでした



今なら、認知症でもなんでも

生きてここにいてくれるだけでしあわせ♡

と、胸を張って言えるのだけれど


あの頃のわたしは、そうじゃなかったな



先生も最初
「認知症のような動きをしています」
と、おっしゃってたけど

でも抜糸のときは
「認知症とは決められない」
ともおっしゃってて

グレーゾーンに見えたのでしょう



今のあずき


いろんなことが戻ってきていて

その様子を見るにつけ

認知症とは違うかなと感じます



手術で頭の中がフリーズして

再びつながっていってる感じ



一言で言うと…そう、

あかちゃん返り!


毛の色が黒っぽくなったのもべびちゃんのときと同じです



あかちゃんに戻ったあずきを

再び預かって育てている


そんな感覚で

毎日お世話しています