こんにちは😃

前回書いた、ホテルオリオンモトブについて🏨

☝画像はホテル公式サイトからお借りしたもの。
滞在したのは秋なので、残念ながら屋外プールはお休みでした😢

こちらに宿泊した大きな目的は子どもの誕生日記念で、念願の美ら海水族館に足しげく通うためです😊👟


でも‼それだと大人満足度が下がって、ちょっぴり我慢になっちゃうかな…とも思っていました💦

なので、本部に4泊もすることをメリットと考えて、大人も満喫するプランをつくらなくちゃ‼と色々リサーチ🔍

ガイドブックとGoogleマップ📱を手に、
気になるスポットの場所や移動時間、
どの順番でまわったらいいのか、
ごはんはどこで何をたべようか、
など考えるのは、私にとってとても楽しい時間です😄💞

それが面倒だよー‼という人がいたら、本当に代わりにやってあげたいくらい🎵

結果的に、大人も沖縄に暮らしているような気分で楽しめた旅でした🍹

私が練りに練ったつもり笑、の5日間の旅程はこのような感じです🚗💨


1日目
お昼頃に那覇着→レンタカーで本部へ!

ホテルにチェックイン後、さっそく美ら海水族館に行き、年間パスポートをゲット✨🎫✨


2日目
朝イチで美ら海水族館へ!

そのあとレンタサイクルでフクギ並木の散策🚲

午後はホテルの屋内プールで遊びました🏊


3日目
朝イチで美ら海水族館へ!

そのあとお部屋届いたケーキでお祝い🎂

車でパイナップルパーク🍍、DINO恐竜PARKテ、古宇利島をめぐりました。


4日目
朝イチで美ら海水族館へ!

北谷のアメリカンヴィレッジ、沖縄子どもの国へ🐘🐾

帰り道にある道の駅許田に寄り、おやつとお土産をお買い物しました🙆


5日目
朝イチで美ら海水族館へ!
お昼過ぎに那覇発✈


こうして見ると、かなりアクティブに動き回ったようにも見えますが😅

車で動くとそれほど遠くないところを巡っているので。

予定をつめこみすぎた‼ということも全くなく、意外とゆったりしていました😋

プランと言っても、この日に絶対ここに行く‼
とまでは決めず、こことここに行きたいな~
この日かこの日に行けるかな~位に決めて
その場でゆるやかに変更します👌

昔からそういうのんびり旅が好きだったこともあり、そのスタイルだと子連れになっても動きやすいことがわかりました🙆✨

☝ホテル内に絵付け体験など工作ができるお店も。
我が家も絵付けを楽しみました😉


ごはんを食べたところや、立ち寄った場所についても色々と書きたいことがあるので。

また1日ごとの旅行記も書いていきたいと思います🌺🌴

宿泊したのはこちら↓です😊



口コミ検索や予約はこちら↓からできます😊